おはようございます。



昨日はひなまつり。


我が家におひなさまありません…

実家に7段飾りあり、持っていきなーと言われ8年。



家が狭いから

子どもが小さいから

猫がいるからとお断り中。





毎年ひなまつりは実家でやってて

色々ごちそう作ってもらってますが

今年は我が家…




何か作ろうと思ったが

ちらし寿司食べないし、おいなりさんも嫌だっていうし…

じゃあ何よ、ひなまつりらしいものって泣き笑い




でもでも

お義母さんがお赤飯持ってきてくれて

そのままみんなでスーパーへ指差し



お義母さんがオードブルとケーキ買ってくれて飛び出すハート









午後からは義両親とカフェでパフェ食べに行って

図書館行ってきました。

夕方まで子供達はゴロゴロしながら好きな本を読むという素晴らしい休日過ごしておりました。


特に長女は、周囲綺麗にして

寝床作ってゆっくり読書するのが幸せなので(笑)








夜は結局

酢飯にしゃけと枝豆と錦糸卵と桜でんぶまぜたモノも作りましたが、



…次女が眠さで食べる元気もあまりない上

桜でんぶが嫌だから食べないとか言い出しムカムカ




もう、知らん!!

なんでみんな好みが違うのよ!








ディズニーこれじゃ暑い??


最高8度、最低2度くらいらしいんだけど…




これより薄手だと


この程度のものしか持ってないけど

これじゃ寒いのかな…

いや、もうわからない笑い泣き