小学校の冬の体育はスケート。

ここらへんは気温がスケート地域にしては暖かくなることもあるので、

スケートできるのは2、3週間。

(今年は2週間でした…)




レンタル代考えたら

もう少しやってほしい(笑)





スケートの授業が少ないということは

運動センスないとなかなか上達しない。





で、長女はセンスないため←

校庭のリンクに行ってきました。

自主練です(笑)






こういう運動関係は旦那担当ですが

旦那スケートしたことなくて…

(授業はスキーだったらしい)



仕方ないから私がスケート中古で買って教えることに…

小学校の授業はスピードスケート、中学校はフィギアスケートだったんですが…

氷の上を包丁ついてる靴で歩くなんて20年ぶりよ(笑)


しかも、当時からスケート大嫌いで

どうサボってやろうかと思って生きてたというのに…



まさかこの年齢になってやるとは…









怖かったわ…スケート。

転んだら、全ての骨が折れそうな令和になった私の身体…

いや、嘘。

そんな華奢じゃないから、全ての筋という筋がおかしくなりそう(笑)





でも椅子つかみながらなら

スイスイ滑れました…

(そりゃそうか)


20年ぶりのハンデってことでそれで最後までやらせていただきました(笑)




とりあえず

長女は生まれたての子鹿レベルから

生まれて2時間くらいの子鹿にはなったのでよしとします(笑)










午後からは義両親の家でソリ滑りしてきました。





最近犬が大好きな三女は大喜びで

ついて歩いてました。









夜はみんなで外食いってきましたニコニコ







疲れた泣き笑い




旦那は月の半分は週末仕事だから

おやすみのうちに遊んでもらわないと!