…50センチくらい降ったのかな…





今日は小学校は雪で休校。

保育園組も休ませました。





昨日の夜雪かきして

今朝旦那がやって

昼間子ども達としました。




子どもの雪かきなんで


このサイズに50センチの雪がかなうはずもなく

(車5台分の広さだし…)



途中遊び始めて役にたったのかたってないのか…







三女も

外連れていこうかと思ったけど


ご近所さんが

こんなの持ってるお家が何軒かいて

(仕事で使ったりしてるのかしら)


それが家の前ちょこちょこ往復しながら

近所の空き地に捨てるから


三女自由にさせるのは危ないので

1人で家でYouTubeみててもらいました。

(全く泣かないし探しもしないという…)







雪かきしてたら


近所のおじさんがショベルカーで我が家の雪山つぶしてくれて



うっかり惚れそうになりました。





おじさんの優しさって

心にやけに沁みるのは

異性の好意に飢えてるせいかなって思う(笑)






全身筋肉痛です。

















それにしても結婚して8年

私も雪かき要因になりました。



なんせ

結婚した冬は長女が生まれたばかりで

赤ちゃん置いて雪かきできず


翌年は妊娠中

さらに赤ちゃん置いて雪かきできず



翌年も妊娠中(笑)

そして、さらに赤ちゃんどころか、目が離せない医療的ケア児でして



私=雪かきできないってのが暗黙の了解で

全部旦那でした(・・;)





今シーズン

雪かきできることがバレたので

即戦力として活躍中(自称)





ま、周りの小さい子いるママさんは

子供に厚着させて見える範囲の車に乗せて、その間に雪かきしてるらしいのですが(笑)

このことは旦那には一切言ってません(笑)









そういえば

非常に人間関係で悩んでまして…


相手がいることはあまりここで書かないようにしてるのだけど…


どうしても話聞いてもらいたいえーん



…もしかしたら近々24時間の限定公開するかもです…

いや、そしたらコメントもらえた時に消えちゃうからなぁ…

いや、でも聞いてほしいえーん