昨日また熱がぶり返して咳出る長女。


更に夕方に

普段35度後半しかないのに37.5度になり

血圧まで上がって動けなくなった母。



長女のインフルエンザうつったかもしれないし

私次の日帰ろうと思ってたけど、インフルエンザの薬は時間との戦いだというし、

なんせ母は病院行かない人だし…




2人連れて夜間当番の病院連れてきました。



19時から診察開始で早めに行ったけど

もう長蛇の列で……


そうだよね…この時期特にそうだよね。

私も働いてた頃、夜間当番の時の受付なんて戦場だったわ。






結局、帰宅したのは22時でした。



実家に

90歳の足腰悪いけど頭はしっかりしてるおばあちゃんと、6歳の責任感だけある次女と、4歳の知的障害ある自由人な三女に留守番お願いしましたが


私もそちらも心配で心配で。

(3人合わせてやっと成人1人って感じかしらw)






やはり2人ともインフルエンザでした。





実家に着いた時

私も色々あわててたのか


久しぶりに閃輝暗点(急激な緊張と緩和から一時的に視界がまぶしくて目が開けれず頭痛がでる)がおきて、自分もまだまだだなぁと(・・;)





どっちみち明日は長女学校無理なので

そのまま実家にいて

おばあちゃん、火が使えないので

ご飯支度とか家事やろうと思ってます💧





退院したのに

なかなか自宅に戻れない三女(笑)