昨日は
就学時検診があり
次女と行ってきましたニコニコ

内科検診、歯科検診、聴力視力を調べますが
次女には言葉遣いとか思いやりとかも見られて
これに落ちたら、来年も保育園だよと言ってたら


えらく緊張してしまいました(・・;)
ごめん、ママ嘘ついた(笑)

身体は丈夫だし
歯医者も毎月検診として行ってるので
大丈夫だとは思います。


次女って

話しかけたら
え?なに?って聞き返すのが多くて
聴力に問題が?!と思うことあったんですが


ただ単に基本的に
人の話を右から左に流すヤツだということが明らかになりました…






春からは一年生です。



ブログ始めた当初は

野犬だった彼女も


この数年でギリギリ人間の子供へと成長。

ランドセル背負って春から行くのよ指差し









長女とは

今朝途中まで一緒に学校行きました。



近くにお友達いないから

1人で行くの嫌がるんだよね。


お友達と待ち合わせして行きたいとよく言ってる。




私子供の頃

友達と朝時間合わせて登校するとかしんどくて(マイペースの極み)、その感覚なかったもんなぁ。




三女がいない時は

朝に余裕あるのでよく一緒に登校します。





今朝はまた雪虫(小さな虫)が大量発生しておりまして



コートのモコモコにつくし

マスクしないと身体に入りそうで



そんな話してたら




『都会(札幌)の方が

雪虫すごいらしいよ。ニュースでやってた』とか


『今年暑かったせいみたいだよ。ニュースでやってた』とか


『口に入ったらアレルギー体質な人は症状でるらしいよ。ニュースでやってた』とか






彼女の情報源がニュース過ぎてウケた(笑)


ついこの間まで情報源はEテレだったくせに(笑)

今三女がいないからEテレ見ないからなぁ。







今日は昼で子ども達帰ってくるので
そのまま実家のある市内へお出かけ。

役所まわりしてきます泣き笑い


我が家の分と
母の分の用事でね。






ではでは!

…の前に、もし福島県で医療的ケアがいるママさんいましたらご一報ください指差し
メッセージか公式LINEだと助かります!



イベントバナー

 


イベントバナー