今日はまた

近所で地域のお祭りがありまして(笑)



次女が保育園の年長として

オープニングでヨサコイ踊るので行ってきました。


毎年地域のお祭りとかイベントで

年長さん踊ったり歌ったりがあるんだけど

長女の時はコロナで全くなくて。

可哀想な時期だったなとつくづく思うよ。





旦那はそのお祭りで仕事がありほぼ別行動。


長女はお祭り会場のそばで

無料の子供向けダンスレッスンがあるのでそちらに送り届けたり、ちょっと覗いてきたりとなかなか落ちつかないお祭りになりました。


また義両親にお手伝いしてもらいながら

こなしてきましたとさ。





大道芸のパフォーマンスがあり



熱い眼差しで見てた三女




ジャグリングのすごさとか

風船パフォーマンスとか


一丁前に楽しんでた三女でした。





一通りお祭りを楽しみ

また昨日につづきわけのわからないプラスチックのおもちゃとか、結局食べないで終わりそうな駄菓子が増える我が家…


夏から秋にかけて

本当増えません??



×3なので

その量はなかなかですよ。




まだ収穫祭とかあるし

ハロウィンもあるので増えそうだなぁ…






昼に長女がダンス終わり

そのままお友達のお家へ行きました。

すっかり友達と過ごすのが楽しいお年頃。



私は次女と三女と家に戻り

また14時からのビンゴのために会場に行き

長女とお友達と合流…


ビンゴ終了後はまたお友達のお家に長女は行きました。







三女はソファで力尽きました。






さて

疲れたけど夜ご飯の支度するかぁ。