せっかく人形町という素敵な街に住んでいるので、人形町にお住まいの方、人形町にお勤めの方、人形町によく遊びに来る方、人形町が大好きな方…というような面々と、仲良くなり、交流することで、この街の新たな魅力を発見できたり、この街をもっと深く理解して、より人形町が大好きになれたらいいなぁ~ということで、定期的に交流会を開催しております。

 

四回目の会場は、つゆしゃぶが名物の居酒屋『はんちか』さん。

土曜なのに貸し切りにして、営業してくださいました。

ありがたいですね。

 

 

今回ご参加いただいたメンバーは、全員がリピーターさん。

新規の方がいらっしゃらなかったのは残念ですが、まぁ、徐々にこの輪も広がっていければいいなぁ〜と思っております。

とはいえ、違う回のリピーターさんなので、新たなご縁がつながったので、ヨシとしたいと思います。

 

ということで、まずは乾杯!

 

 

そして、別件で今回は参加できなかった、人形町の床屋さん『Hair Junction 浪花軒 Since1887人形町』の四代目で、一回目、二回目とご参加いただいております大武邦治さんが、日本酒を持って顔を出してくださいました。

とっても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

このお店、料理がとっても美味しかったです。

美味しい豚をいただけるとのことでしたが、馬刺しも美味しかった!

 

 

あとは、何と言っても“つゆしゃぶ”ですよね。

黄金の出汁つゆに大量のネギとレタスを投入してから、牛と豚をしゃぶしゃぶ…これは絶品ですね〜

 

 

参加者は全員、人形町が大好きな面々。

それぞれが大好きな人形町について、そして、人形町にあるお気に入りのお店をシェアしあって盛り上がりました。

さらに、スピンアウト企画として、講談ツアーの企画や合コン企画、食べ歩き企画などが始動しそうです。

これで益々、この街が楽しくなり、さらに大好きな街になる気しかしません(笑)

 

歴史のある街ですからね。

いろいろと奥が深く、なかなか話も尽きませんでした。

 

次回は4月に企画予定ですが、月イチにしたいという要望もいただいており、悩ましいところ。

せっかく聞いたお店と皆さんに紹介したいお店のリサーチもしたいので、隔月開催がちょーどいいペースだとも思いますが…。

まぁ、皆さんのご要望を聞きながら、考えていきたいと思います。

 

ということ、皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

 

 

終わった後に、二次会に行かれた人も…。

この会でご縁がつながり、そこから発展していく感じは嬉しいですね。

次回は、私も二次会に参加したい。

 

次回は二月に企画しますので、興味がある方は、Facebookのこちらのグループに参加しておいてください。