生活保護を受けていたシングルマザーの人生が変わった瞬間とは!? | 人生の基礎になる!人間力の磨き方

人生の基礎になる!人間力の磨き方

感動する話、人間関係向上、モチベーションUP、リーダーシップ、心の栄養になる話などを漢那宗玄が徒然なるままに書いていきます♬

良き変化のキッカケ、毎日の活力になれれば嬉しいでっす㊪

ある貧しいシングルマザーがいました。

 

 

ジャーナリストの夫との考え方の違いで離婚した彼女は、

 

一人の娘を抱え、生活保護を受けながら、たいへん貧しい生活を送っていたのです。

 

 

 

 

生活苦と貧困でうつ病にもなりました。

 

 

妹を頼って引っ越しをしたり、

 

 

生活保護を受ける為に、収入を調整したりもしたくらいです。

 

 

 

そんな中、彼女には、熱中できる事がありました。

 

 

それは、小説を書く事でした。

 

自分の大好きなアイデアを町中の小さなカフェでひたすらに書き上げました。

 

 

 

家の靴箱には、思い浮かんだアイデアを片っ端から貼っていました。

 

 

なんとか母ひとり子ひとりの苦しい生活の中でも、

あきらめて他の仕事につくことなく、自分の「書きたい!」という情熱を持ち続けていた彼女。

 

 

遂には、一冊の子ども向けの小説を書き上げます。

 

 

書き上げた小説は、色々な出版社に送りました。

 

 

その中の1つの出版社の編集者が子ども向けの内容だったので、

自分より先に、娘に渡して反応を見たのです。

 

 

 

1時間後に彼の娘は興奮して戻ってきました。

 

「パパ、これは他のどんな本よりもずっと素敵だわ!」

 

 

 

彼女の小説は、無事に出版されることが決まりました。

 

 

そうです。

 

 

ハリーポッターが世界中を飛び回るキッカケが誕生したのです。

 

 

彼女の名前は、J・K・ローリングさん。

 

なんと、最初の出版契約はたったの20万円。

 

 

 

今では、沢山の人達に彼女と彼女が生み出すストーリーの価値が認められて、

 

売上世界一の児童書シリーズ!

 

4億部以上ギネス認定!

 

J・K・ローリングさんの総資産は、1210億円なんだそうです!!

 

 

 

辛い中でも、ひたすらに自分の好きな事に没頭したこと。

 

自分のアイデアに誰よりもワクワクしたこと。

 

そんな、「継続」を体現することがすばらしい仕事を生み、

多くの人たちに大きな感動をも与えることもできたんですね。

 

 

生活保護を受けていたシングルマザーが、

世界でもっとも裕福で著名な作家J・K・ローリングさんへと、

のぼりつめたサクセスストーリーでした!

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

人生の基礎になる!人間力の磨き方

発行人:ムネ