実に5ヶ月振りの更新ですがしれっと書きますよ。
●スパイスクッキー
・砂糖
・有塩バター 砂糖の2倍量
→バターを溶かして砂糖と混ぜ合わせる
・薄力粉 バターの2倍量(砂糖の4倍量)
・お好みのスパイス 適量
→粉とスパイスを併せておく
⇒バターと混ぜてよく捏ねる
⇒うすーく伸ばして成形
⇒表面に塩(分量外)を軽く振って180~190℃でいい感じの色がつくまで焼く
⇒おいしい!!
○補足
先日、酒のつまみにカリサクしたものが食べたいなーと思って作りました。
荒挽き胡椒とドライバジル入りは美味しかったです。パプリカとかナツメグも多分合うね!
普通のバタークッキーと違ってバターの扱いが楽。
ただ溶かしたバターにどんどん材料を入れてこね回すだけ!
形は細長~くすると雰囲気が出ると思います。
