アルフィー!通算ライヴ2900本まで あと5本? | MIMUのJourney

MIMUのJourney

『自分にしかなれない自分だけの未来のために…』『アルフィーにはAnother Wayという曲もありますが、決して後悔しては、だめなんです…』『さよならは、遠い未来に出逢うための約束…』本当に再会できたぁ~o(^O^)oアルフィーありがとう…

音譜アルフィーファンの皆さん、音譜ブログ読者の皆さん、音譜こんばんわ~音譜星空

 

先週の4月15日(月)には、地元で開催されたアルフィーのライヴに参加できました。ラブ

 

まず、ブログに掲載するのに時間がかかり、大変申し訳ございませんでした。あせる

 

先日のライヴで、アルフィーの坂崎さんは70歳のお誕生日を迎えられました!!

 

今夜もスペシャルでお送りしますビックリマークメガネ

 

当日は、音譜お昼頃にアルフィーのライヴ会場にクルマで行きました。すでに、音譜名物トレーラーの周りや会場の中に熱心なファンが音譜グッズ販売の順番などを待ち構えてる姿音譜が見えました。おーっ!

 

私mimuがクルマから降りて、名物トレーラーを眺めているところに、ファンのカップルが語りかけてきました。まさに、音譜Couple de Alfee fan音譜ですね。

 

Couple de Alfee fan:「音譜アルフィーにはてなマーク音譜

 

mimu:「音譜ええ、チケットが売り切れて、もし余っている人がいれば、譲ってもらおうと思って早めに…。音譜

 

Couple de Alfee fan:「音譜うちもチケットが取れなくて、グッズを買っておこうと思って…。音譜

 

mimu:「音譜この会場だと、1400席くらいですよねはてなマークもともと会場としては普通の大きさなんで、チケットはすぐ売り切れてしまいますね。自分だと横浜アリーナや武道館など大きめの会場も狙いますね。音譜

 

ちょうど、トレーラーの近くにいたので、私mimuは音譜名物トレーラーの前で、お2人の写真をお撮りしましょうかはてなマーク音譜とたずねました。

 

音譜Couple de Alfee fan音譜と私mimuはトレーラーの前で、角度をいろいろ変えて写真を撮り合いました。

 

その日は地元でも気温が上がり夏日だったため、クルマの気温計も32℃30℃を示して暑かったため、サイズ小さめの半袖のTシャツで太った写真だったので、何枚か角度を変えて撮ってもらって良かったです。アップ



音譜ファンの人と話題や話のネタになるかと思い、音譜クルマに積んできたギターを取り出していると、

 

Couple de Alfee fan:「音譜ああ、ギターを…。音譜

 

mimu:「これは、音譜桜井さんのベースギターに近い雰囲気のギターで、音譜フレットを交換してもらって長年使ってます…。音譜

 

Couple de Alfee fan:「音譜私もコピーバンドをやってますので、ヨロシク…。音譜と言い残して、グッズ販売会場に向かって行きました。あし

 

私mimuは、この春のアルフィーを予約しようとトライしましたが、予約はここまで開幕6連敗。ドクロダウン野球サッカーショボーン

 

音譜チケット余っていたら、お譲りくださ~いビックリマーク音譜ミニポスターを昨年同様に用意して、できるだけ長めに時間を取って、ファンの皆さんに分かるように、ロビー周辺で構えたり、2Fの裏手のファンの動きを見たりして、音譜ファンのグループで4~6人まとめて予約したけど、余っている人いないかな~はてなマーク音譜とボヤキながら、待ち構えていました。時計あし

 

15:50頃になり、女性ファンから「音譜チケットは今日の分でいいですかはてなマーク」声がかかりました。

 

私mimuは「音譜今日の分をお持ちですかはてなマークとたずねたところ、音譜今はグッズを買いに行ってて、あの様子だとすぐ戻るので、待っていてください。音譜

 

mimu:「音譜今日は皆さん、どちらからお越しですかはてなマーク

 

「東京とか大阪から来てます。明後日が富山なので、富山も参加します。」

 

mimu:「音譜富山は確かオーバードホールでしたっけはてなマーク

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜そうですね。富山は会場が広めですね。音譜

 

mimu:「音譜富山から大阪へ戻られますかはてなマーク

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜富山でアルフィーのライヴを見てから大阪へ戻りますね。音譜

 

mimu:「音譜大阪は確かフェスティバルホールや、城ホールがアルフィーの会場ですかはてなマーク

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜ああ、そうです。そうです。音譜

 

mimu:「音譜大阪は昨年の秋に旅行しましたが、大阪駅の地下街が便利ですね…。ホワイティ梅田とか…。音譜

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜大阪駅は工事中で地下街を使ってますね。ホワイティ梅田は昔からありますね。音譜

 

お話をいろいろしてるうちに、チケットを譲って頂けるファンがグッズを買って戻って来ました。あし

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜スマチケですので、スマホにチケット送りますね。音譜

 

mimu:「音譜はあ、前は一緒に入場させてもらいましたが、今はスマチケは転送して頂けるんですね。これは、初めてですね。音譜おーっ!

 

私mimuはチケット代金をお支払いして、音譜一緒にスマホを操作しているうちに、音譜アルフィーのスマチケが画面に浮かんで来ました。ラブ

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜入場する時まで、このボタンを押さないでくださいね。音譜ゲラゲラ

 

東京から参加のファンも来られたので、私mimuは「音譜八王子に4年いました。あの付近では先輩にたまにお会いしてます。横浜アリーナや武道館にも参加してますので、ヨロシクお願いします。音譜とお伝えしておきました。ニコニコ

 

mimu:「音譜今年のアルフィーは2900本目も話題ですね。音譜

 

東京と大阪の混成ファン:「音譜倉敷で2900本を迎えますね。音譜

 


mimu:「音譜大阪の方は、倉敷や広島のライヴも狙いやすいそうでいいすね。音譜

 

音譜いろいろお話してから、音譜私mimuはクルマに戻り、音譜アルフィーのツアーテーマ曲や好きな曲を聴きながら音譜パンを軽く食べながら音譜開場を待ちました。『音譜風の時代CD』『音譜Beginning of the timeCD』『音譜Sweet Hard DreamerCD』『音譜宇宙戦艦ヤマトCD』『音譜Count Down 1999CD』『音譜悲劇受胎CD』『音譜希望の鐘が鳴る朝にCD』名曲を聴いてから会場に向かいました。あし

 

音譜会場に入るとツアーグッズ売り場は、音譜恒例の長蛇の列で、音譜スタッフさんが「音譜今からお並びになっても、開演に間に合うかわかりません。音譜」と案内していたので、私mimuは18:10頃右側上段のシートに座って開演を待ちました。時計

 


開演のブザーが鳴ると、地元のオフィシャルファンによる「アルフィー!!アルフィー!!アルフィー!!コールと手拍子が、ホール全体に響き渡っている時にアルフィーが登場しました。アップ

 

ファンサイト『音譜aの会音譜』の詳しい情報によりますと、当日のセットリストは

 

2024/4/15(月)
新潟テルサ

1.悲劇受胎 (50th Anniversary Ver.)
2.冒険者たち
3.Final Wars !
MC 坂崎さん
4.シンデレラは眠れない
5.この素晴らしき愛のために
6.星空のディスタンス
MC 3人
7.My Life Goes On
8.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
9.A Last Song
MC 高見沢さん
10.運命の轍 宿命の扉
11.GATE OF HEAVEN
12.天地創造
13.LAST STAGE

アンコール1
出し物「またさきトリオ」
〜坂崎さんバースデー
14.YELLOW SUNSHINE

15.CRASH !
MC(メンバー紹介)
16.SWEAT & TEARS
17.恋の炎

アンコール2
18.無言劇
MC 高見沢さん
19.ロマンスが舞い降りてきた夜

 

オープニング曲の『音譜悲劇受胎 (50th Anniversary Ver.)音譜も私mimuが楽しみにしていた曲でしたが、音譜気持ち出力を抑えた出だしに思えましたね。音譜これも音響係の人のミソのような気がしますね。音譜むしろ後半にかけてドンドン音量が大きくなっていった感じでしたね。ひらめき電球

 

続いて演奏された音譜冒険者たち音譜』『音譜Final Wars ビックリマーク』『音譜シンデレラは眠れない音譜』『音譜この素晴らしき愛のために音譜春のツアーの季節感ピッタリな曲でしたね。50周年の『音譜SINGLE CONNECTIONCDにも含まれてますね。

 

音譜星空のディスタンス音譜を前半の最後に演奏して、MCでは桜井さんが「音譜お尻に顔がある!?」と名ゼリフが飛び出し、高見澤さんが後ろから登場すると見せかけて、手前のドアから登場してほとんどのファンがあっけにとられてましたね。ゲラゲラ

 

坂崎さんの音譜My Life Goes On音譜ネコちゃんへの思いを感じますね。ニコニコ桜井さんの音譜COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-音譜恋人と別れざるを得なかった時のシーンを思い浮かべましたね。高見澤さんの音譜A Last Song音譜50歳を過ぎても、高見澤さんのように音譜君が好きさ音譜と言ってみたいですね。目

 

音譜運命の轍 宿命の扉音譜も桜井さんの曲ですが、春には『音譜GLINT BEATCD』の中から聴いてますね。音譜GATE OF HEAVEN音譜はライヴで聴いたのは数年振りになりましたが、音譜心の扉をたたけ~今こ~そ~音譜音譜ファンが腕を上げるタイミングと曲の雰囲気音譜が改めて、音譜右側後方から会場全体を見て観戦していた私mimuには、音譜より一段と華やかに思えましたね。アップ

 

音譜天地創造音譜も前聴いてから間隔が空きましたが、音譜芸術感あり、音譜意味深い曲を歌い上げる桜井さんが、音譜改めて素敵に思えました。サングラス音譜LAST STAGE音譜は、めったにライヴで聴けない曲だったので、聴けて良かったです。音譜Loneliness I cry for everyone 涙あふれて~音譜音譜歌っている高見澤さん、音譜フォローしている桜井さんと坂崎さんが、音譜強く印象に残ってますね。目

 

出し物「音譜またさきトリオ音譜」では、音譜新鮮なBGM音譜に乗って3人が登場して、「音譜まさるの『ま』マッチョで~すビックリマークタカミーの『た』たっちゃんで~すビックリマークさかざきの『さき』さきっちょビックリマーク音譜」の乗りで登場しましたね。アップ

 

音譜坂崎さんのお誕生日のお祝いがメインで、音譜豪華なバースデーケーキにロウソクがたくさん立ててあり、音譜坂崎さんは一発で炎を消しましたね。おーっ!

 

音譜高見澤さんがウエディングドレスを着て登場したシーンもありました。音譜私mimuは目ん玉が飛び出しましたね~。音譜昔から、特に女性ファンから、「音譜高見澤さんは綺麗な人だよね~。音譜」とよく話を耳にしました。耳

 

音譜YELLOW SUNSHINE音譜は、明石家さんまさんに高見澤さんが、『音譜真っ赤なウソ音譜』『音譜蒼いタメイキCD』のように楽曲を提供した1曲ですね。上差し

 

音譜明石家さんまさんは、音譜もう少し先の音譜4月27日にフジテレビ系で21:00~23:40に放送予定の、音譜フジテレビ開局65周年企画「音譜心はロンリー 気持ちは『…』FINAL音譜」に主演が予定されてますね。テレビ

 

音譜このツアーのエンディングにこの番組上差しの主題歌:音譜ロマンスが舞い降りて来た夜音譜が演奏されて、また大好評ですね。シングルやアルバムで発売されれば、間違いなく買いますね。CD

 

「今年4回目の『音譜SWEAT & TEARS音譜!!ライヴ感抜群ビックリマーク

 

音譜無言劇音譜音譜この土地で一番ヒットした曲で、アルフィーはこの土地のバンドじゃないかはてなマークとまで騒がれた事もありました。音譜

と高見澤さんから面白いコメントもありました。ゲラゲラ

 

私mimuは、音譜大学時代に男子寮にいた頃、音譜R402にイケメンの友人が可愛らしい女性を遊びに連れて来たのを見て、音譜羨ましい表情を浮かべた事もありましたね。

 

この日の音譜ライヴの主役音譜は、音譜なんてったってビックリマークお誕生日を迎えられた坂崎さん!!でしたね。アップ

 

音譜CRASH ビックリマークは坂崎さんの曲の中では、盛り上げりますね。音譜こんな夜は誰でもいい~音譜」「音譜今が良けりゃそれだけでいい~音譜こんなフレーズは若い頃を蘇らせてくれますね。音譜ディスコやカラオケなどは男子寮にいた頃行きましたし、音譜知り合った女性とイイ感じになって2人で消えていった先輩もいましたね。音譜この曲はこの雰囲気に近くて、音譜青春が戻ってきた感を与えてくれますね。アップ目

 

音譜(古希の)先輩になった、音譜この人(坂崎さんの事)に、音譜この曲も歌ってもらおう!!と、音譜高見澤さんが気持ちを込めて坂崎さんをお祝いする姿に、音譜私mimuはうるうるときましたね。アップ目



この日のメラメラ恋の炎メラメラは特別でしたし、音譜坂崎さんが歌う姿がより一段と嬉しそうな表情音譜だった印象も残ってますね。アップ目

 

私mimuは音譜次回55回目の参加を狙いたい音譜ですね。これから先は、音譜NHKホール、音譜カナケン、音譜市川の会場などに足を運んでみたいですね。星空バス電車あし

 

音譜アルフィーは宇都宮のライヴが終わってるので、音譜通算2900本まであと5本ですね。パーアップラブ

 

今季も音譜話題満載のアルフィー音譜ですね…。

 


今夜もこのへんで…星空ほっこりパー