餃子には穴を開けてラー油を入れる? | MIMUのJourney

MIMUのJourney

『自分にしかなれない自分だけの未来のために…』『アルフィーにはAnother Wayという曲もありますが、決して後悔しては、だめなんです…』『さよならは、遠い未来に出逢うための約束…』本当に再会できたぁ~o(^O^)oアルフィーありがとう…

ブログ読者の皆さん、こんばんわ~星空ニコ

 

今年のゴールデンウイークやその前後はご馳走に恵まれました。割り箸

 

今夜はすでに深夜に入っていますが、友人Gさんとラーメン屋さんに行った話をお送りします。星空時計ラーメン

 

友人Gさんとは、ここ最近ラーメン屋さんに食べに行くのが楽しみになっていて、先日も駅の近くにあるラーメン屋さんに、「音譜ラーメンと餃子を食べに行こう。」という話になりました。ラブ

 

お店に入って2階に上がって行くとカウンターがあり、メニューがあったので、いろいろ友人Gさんと選びました。ラーメン

 

私mimuは、「いや~腹減ったな~大盛りにしようかなはてなマークラーメンを大盛りにできますかはてなマーク」店員さんは「はい、100円増しですね。」との話だったので、友人Gさんは『音譜豚骨ラーメンと餃子5個のセット音譜』を頼んで、私mimuは、『音譜豚骨ラーメン大盛りと餃子3個、ご飯のセット音譜』を頼みました。よだれ



特に、友人Gさんはラーメンと餃子が大好物のようで、餃子は5個のセットを頼み、面白い事に友人Gさんは音譜餃子の表面を箸で穴を開けました。音譜私mimuが面白そうに「なんだぁ~はてなマーク」と言いながら覗き込むと、友人Gさんは、ラー油を手に取って、その音譜ラー油を箸で開けた餃子の穴に1個1個注ぎ込み音譜ました。おーっ!

 


私mimuは、友人Gさんに向かって、「音譜なるほどGさんは、餃子に穴を開けてラー油を入れるんですね。音譜」と面白そうに言うと、「音譜この方が味が餃子の具にしみ込んで美味しいんですよ。音譜」と勧めてくれたので、私mimuも、音譜残りの2個の餃子に穴を開けて、音譜同じようにラー油を注ぎ込み、音譜酢醤油を周りの皮につけて、音譜餃子の具にしみ込んだラー油と酢醤油の味わいを、音譜生まれて初めて楽しみました。ウシシ


 

やはり、友人Gさんは、食べ方や食べている所が美味しそうで、見ている私mimuも食欲が湧いて、もちろん豚骨ラーメン大盛りも餃子も全部食べて、ラーメンのスープは飲み干しました。ラーメン

 

沢山食べたので、夕方ごろまでは腹持ちして、炊事や洗濯なども済ませられました。がま口財布

 

音譜人にはいろいろな食べ方が見受けられますが、音譜友人Gさんの食べ方は具材全体にラー油が行きわたり、音譜実際にラー油が行き渡った餃子の具材はとても美味しかったですね。音譜ニコニコ

 


今夜もこのへんで…星空ウインクパー