仁元堂のつぶやきにようこそ。
 
新年あけましておめでとうございます。
いよいよ今年が
始まりました。
 
今年はどんな年に
したいですか?
 
仁元堂は
今年も元気に
始まりましたよ♪
 
2022年は
コロナもそうでしたし
ウクライナの戦争も
 
ありましたし、
 
なんだか
殺伐とした
年だったなぁと
 
感じていました。
とはいえ、
コロナにも
何となく慣れてきて
 
上手く付き合えるように
なってきましたし
 
ただただ
怖がっているのとは
少し違うフェイズに
 
なってきました。
 
ものごとは
何でもそうですが、
 
何かが起こったら
元に戻ることは
ないようです。
 
私が子どものころ
 
仲違いをした両親から
 
「覆水盆に返らず」という言葉を
聞かされましたが
 
一度壊れたものは
全く元通りに
戻ることはないですよね。
そう思うと
コロナ禍の後
 
元の生活に
戻るのではなくて
 
アフターコロナと言われるような
それを経験した
新しいフェイズに
 
移行していくことに
なりそうです。
 
これからの時代に
何が必要なのか
 
どこを目指して
何を選択して
どう行動していくかの
 
起点になる年なんじゃ
ないかと思っています。
あなたは
どう感じますか?
 
ここまでお読みいただきまして
ありがとうございました。
 
コメントや
感想をいただけると
大変うれしいです。
 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング