第59回日本SF大会『F-CON』福島大会に行ってきた。

 

の続き。

 
 
え〜〜どこまで話したっけ。
記事の執筆途中に時間が空くとマジで思い出せなくなる。
えっとなになに
ああ、
やべーボドゲをしたところか。
あのやべーボドゲ(SFメイカー)は、僕や十三不塔さんが参加するエキシビジョンマッチが終了したのが午前1時くらいで、そこから2時ぐらいまではブースにいたんだよね。
別のグループのところに入ってゲームをプレイしたり、
親がFコンの常連というゼットンのコスをした女性と話したり。
それで、もうそろ移動かなというところで
ゲンロン勢の中から
まだ意識が覚醒している
榛見あきるさん、稲田一声さん、吉羽善さんを連れて、
113号室へ。
 
……そう
小川一水さんと相部屋の
あの113号室である。
 
2時に戻ると、案の定小川一水さんは寝てらっしゃって
さらにちょうど菊池誠さんが寝ようとしてらっしゃるところだったのですが
菊池さんから「あ、ボドゲしようとしてるんでしょ? いいよいいよ」という神対応をいただき
(どう考えても正気じゃないのだが)
暗めに保った部屋の隅で
「神機共鳴コア・コネクション」
をプレイすることに……!
(ゲンロン勢も僕も大体30前後なのだが、どう考えても先生が寝てるとなりで暴れる高校生の様相)
 
 
めっちゃめちゃ楽しいんだけど
マジで終わらねー。
僕以外全員初見だから
普通にワンゲーム2時間半くらかかった。
 
絵柄が最高なんだよな。
こいつは僕の持ちキャラで補給がたくさんできる優等生。
ロボットもので緑髪と言ったらメカニックと決まってる。なぜ。
 
途中で藍銅ツバメさんとかがポケモンカード藤井太洋杯から移動してきたけど、
すぐに寝るわと言ってどっか行った。
そりゃそーだ。その時すでに4時近かったんだから。
 
結局終わったのが朝の5時。
完全に学生時間でワロタ。
 
そこから眠剤を打ち込み3時間眠って
僕は目覚めた。
旅館ってやつはどこもかしくも
朝はクソ早い朝食を用意していて
しかもその朝食がとても美味いのだからタチが悪い。
 
それで頑張って起きたわけですよ。
そしたらね
 
僕の敬愛するオキシタケヒコ先生がおったんですよ、僕の敬愛する小川一水さんの隣の布団に。
 
?????
way?way?way?way?way?way?way?way?
これはホワイマン(Dr.stone)になっちゃいますね。
 
なんか話によると、
オキシ先生はなぜか女子部屋に割り当てられていたらしく
移動先が113だったそう。
 
え、
ってことは何
小川一水さんとオキシタケヒコさんが寝てる横で
僕は3時間近くボドゲやってたってこと????
正気か????????
 
 
最高の3ショットが撮れました。
お二人とも本当にありがとうございました。
 
 
そんなこんなで二日目。
でも二日目には特に出番もなかったので、
僕はぶらぶらしていた。
 
 
 
なんか色々あった。
暗黒星雲賞の奥にある黒いドームは、中でなんかすごい立体の影絵が体験できた。(だいぶ高次影絵だった)入ったのは1日目だけど、話が長すぎたこと以外はとても面白かった。
 
そんなこんなで終わりに近づく中、
重大な問題に気づいた。
あれ……
SFメイカーが……ない……
 
記憶を辿ってみると、
昨日そういえば、SFメイカーを2500円で購入してからブースに置きっぱなしにしていた……かもしれない。
急いで岡野さん(であろう)Twitterにリプなりdmなりを送り、
超絶タイミングで写真を撮ることができた。
 
このSFメイカーはうちにあるので、どなたか、またやろうね。
 
その後、こののり弁を電車の中で食べて
 
郡山駅でちょっと観光するってなって
超くいくそうなパフェを遠野さんたちが食べてる横で
 
 
僕はこのフルーツモンブランタルトを食べた。
どう考えてもタルトの勝ちだろうがよ〜〜〜〜〜!!!!
 
 
 
で、
江古田に帰ってきたってわけ。
 
マジで疲れたので、
なかなか更新が遅くなってしまって申し訳ない。
しかし
控えめに言って最強体験だったわ。
また来年もゲスト参加したいなあ〜!