最初にお知らせです。
*サロンのプチ改装工事が決まりました。
3月14-15日の2日間となります。
キャンドルを焚いていたことによる天井の壁紙のすすがひどいため変えることや、
サロン商品にスポットを当てたくて新たにダウンライトをつけたり、
サンルームの壁がサビ色になっているので塗りなおしたり、ちょこちょことした変更なので、お客様には変化が分からないかもしれません。
が、だいぶ前から天井の黒ずみや、サンルームの壁のさび色は気になっていたので、きれいになるのは嬉しいです。
まぁ、セカンドリビングを作った後なので正直金銭的にはリフォームはなかなか厳しいですが・・お客様にはきれいな空間で過ごしていただきたいと思っているので、頑張ります(苦笑)
好きでよく見ている家の内見YouTubeで、「名だたる建築家が尊敬する建築家が建てた家」の内見を見たのですが、そこでその建築家が「隠れて気が付かない場所も丁寧に美しく仕上げることで、家全体が美しく輝く」と言っていたのを見て「ほぉー深い!」と思い、私も意識してみようと思った次第です。
美しさを提供する場所なのに、お部屋を美しく保てないようなところで施術されてもどうなのか??と思っています。(まれにそういうエステサロンもありますね)
*3月10日ー12日まで商品発送はラヴィーサ基礎化粧品のみとなります。
それ以外の商品の発送もご希望の方はお手数なのですが9日までにオーダーをお願い致します。
勘の良い方はピンと来ていると思いますが(汗)、
岡山へ以前より受けたいトリートメントを勉強のために受けてきます。
サロンでも取り入れられたらいいなぁと思っています。
5月にはビューティーワールドへ行きますし・・3年停滞していた分新しい技術や施術を取り入れていきたいですね♡
----------------------------------------------------
さて、ふるさと納税で高山のトミィミューズリーさんのミューズリーが届いたので、色々楽しみながら食しています!!
お砂糖を一切使わず、甘味にははちみつやディーツシロップ、甘酒などを使っているという徹底ぶり。
そのほか、飛騨高山で取れる新鮮な野菜やフルーツがふんだんに入っていて、身体と美容に良いミューズリーということで選びました♡
中でもこちら・・・ビーツ塩ミューズリー。
塩こうじで味を調えているので、飲むスープのような感覚でミューズリーが食べられます。
目にも鮮やかで、春らしい一皿ですね♡
グラノーラとミューズリーなら、私はミューズリーをお勧めしたいです。
というのも、グラノーラはオーツ麦などの穀物をさらに焼いてカリカリにしているので、お肌の黄ぐすみやシワなどの原因となるAGEs(終末糖化産物)が多いとされているから。
血管の老化も促されてしまうので、美容だけでなく健康にも良くないと提唱している医師もいるようです。
ミューズリーはロールドオーツなど未調理の加工穀物とナッツやドライフルーツを加えたもの。焼いていないので、AGEs の心配もそんなにありません。
ただ、なかなかミューズリーは手に入らないですし、お値段も結構お高い・・・。
そこで!!私が食べているとってもおすすめのミューズリーもどき?をご紹介します!!
じゃーん。
オートミールと、カインズで購入している「ドライフルーツ&ナッツミックス」を混ぜて、自家製ミューズリーを作ります。
自家製なんてカッコいい響きだけど要はてきとーにオートミールとナッツミックスを混ぜるだけ。
私、何を隠そう(笑)カインズが好きです。
カインズオリジナルの商品がたくさんあって、どれも市販メーカーのものより安く、ちょっとおしゃれなんですよ。
そしてホームセンターなのに、カインズオリジナルの食品もたくさん販売してます。
このドライフルーツ&ナッツミックスは、バナナが入っているので暖めて食べるとバナナがトロトロになって美味しいし、ナッツ系もひまわりの種、かぼちゃの種やクコの実なんかも入っていて、結構マニアック(笑)
グリーンレーズンが入っているのも嬉しいです。
これが一袋298円とカインズ価格なのも嬉しい・・・
ぜひカインズへ行かれた際には探してみて下さいね。
と、ここまで書いて店舗検索してみました。
北海道にはここ星置と、お隣石狩市の花川、そして北広島の3店舗しかない・・
首都圏にはたくさんあるのに、そうだったんですね。
失礼しました。
これは、今月キャンペーンのハーブティの撮影に、私の朝食と合わせて撮ってみた写真。
オーツミルクにオートミールとナッツミックスを入れて、ブルーベリーを加えてトロトロに暖めたものにヨーグルト少々とイチゴを乗せたもの。
なんだかイチゴが日の丸のようになってしまい結局ボツにしたんですが、食物繊維だらけなので、これを食べるとお腹スッキリでおすすめですよ。
空き状況・お問い合わせ・ご予約はこちらの予約フォームまたは公式ラインより
お待ちしております!!
施術キャンペーン、3月はキャンドルトリートメント。
しっとりすべすべのお肌になって、春を迎える準備をしましょう~
くわしくはこちら
商品キャンペーンは、ハーブティプレゼントと、
顔たるみ対策として、頭皮ケア用のリファクラッキングヘッドセラム現品をプレゼント致します!
ぜひご利用くださいませ☆
くわしくはこちら
新しいディープブースターローションも好評発売中!
くわしくはこちらをご覧ください。
サロンリュクシスアロマ&エステ 公式ライン
ご予約お問合せなど公式ラインからもどうぞ☆
オゾン発生除菌器LOOP や医療物質生成器と経済産業省から認定された
空気清浄活性器サリールなどを使い強力に空間除菌をしています。
ご新規のお客様も大歓迎です。
YouTube チャンネル登録よろしくお願い致します。
「若返り美容道~40代50代からのリスタート」
QRコードからもチャンネル登録できます♪
|
ラヴィーサ半顔体験はお気軽に。詳しくはこちらから
お客様専用ネットショップはこちらからどうぞ