現在製作中 | ササマルのアトリエ的ブログ

ササマルのアトリエ的ブログ

ブログの説明を入力します。良くも悪くも遊戯王のデッキについて語ろうかと思います。

なぜか通常融合モンスターを使い続ける私
次のお題は「バラに棲む悪霊」をつかってデッキを組む予定

完成するまではあまり言わないほうが良いと思うんだけど、書かないと忘れてしまうし・・・。

まずバラに棲む悪霊は2~3積み確定、素材のグレムリンとスネーク・パームは何枚づついれようかと思案中。
普通に考えたら3積だが、6枚と4枚では二枚も差が出ます、とりあえずサイドデッキとして放り込んでおくか

鍵になるカードはブラック・ガーデン、世界樹、オーバー・デッド・ライン、増草剤のカードかな。
あとはニュアンスやその場のノリでこつこつ積み上げて生きたい(デッキだけに)

エクストラに関してはこれは出てからのお楽しみ、
植物族でATK2400のモンスターはあまりないんだな、これがな。
相手のローズトークンと召喚した植物ATK2400(効果で1200になる)を墓地に送れば攻撃力2000のバラに棲む悪霊が出るというやり方を考えております、そのときにオーバー・デッド・ラインがあれば青目白龍並みの攻撃力が・・・。

ちなみに、ブラックローズは入れません、あまり全体破壊は好きじゃないので

今日はこの辺で・・・。