編集チーム「indigo works」始動! | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

編集チーム「indigo works」始動!

老舗ダイビングスーツメーカーのワールドダイブ社から、僕が開発に携わってきたセミドライスーツ「Number Nine」が新ブランドとして発売となりました。

 

「こんなスーツがあったらいいな」「ここがもうちょっと」というような、水中写真家としてこれまで撮影の現場で感じてきた、細かい希望や工夫の集積をこのスーツに込めました。水中撮影を楽しまれる方々の身体的ストレスを軽減し、少しでも自由で快適に、撮影に集中するできるお手伝いができればと思っています。

 

先日この「Number Nine」の専用リーフレットが完成しました。ただスーツのスペックを記載しているだけでなく、中面はビジュアルにもこだわり、また読み物として楽しんで頂けるものになっています。

 

そしてこのリーフレットの制作は、昨年末、僕が発起人となり立ち上げた編集チーム「indigo works」が企画、撮影、執筆、編集、デザインを手掛けました。このリーフレットが我々にとって最初の作品となります。

メンバーは少数ですが海・旅・自然のエキスパートが揃うチームです。じつは現在もいくつかのプロジェクトが進行しています。「indigo works」これからの動きを楽しみにしてください!