今年を振り返るジンベエザメ。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

今年を振り返るジンベエザメ。

 

もうひとつ今年の大きな出来事と言えば、新たに会社を立ち上げたということ。このことについてはかなり前から考えていたことではあった。このまま個人としてやっていっても、これまで通り楽しくやっていけたと思うのだが、「これからのやりたいこと」を具体的に捉えて、実現させていくために法人を立ち上げることにした。

 

とは言え、実際のところ会社にするメリットだのデメリットなどは最初から理解していた訳ではない。あれこれ調べながら、信頼している方々にアドバイスを頂きつつ、自分で公証役場やら法務局やら、税務署などなどに足を運び、ひとつひとつ手続きを踏みながらの会社設立となった。

 

人に任せてしまえば簡単に済んでしまうところかもしれないが、まぁこれはこれでとても貴重な経験にはなったと思う。

 

会社を設立した上で、具体的に行っていく仕事はすでにいくつかあって、実際にもう始動し始めている。これまでの熱をもっともっと高めていけるような、そんな仕事をどんどん展開していくつもりだ。

 

まだその内容などをお伝えするには少々早いかもしれないけど、年が明けてから少しずつ、その様子なども報告できれば良いなと思っている。

 

なかなか面白いことやりますよ。

 

お楽しみに。