北海道の海を巡る。積丹。その2。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

北海道の海を巡る。積丹。その2。

 

この子最高に可愛いと思いませんか?

 

今日はダイビングポイントへ向かう途中。波打ち際あたりにちょこんと佇むトドの赤ちゃんに出合いました。積丹でここまで小さな赤ちゃんが見られるのも、そんなにあることではないとのことだったので、本当にラッキーでしたね。

 

僕が撮影し慣れているアシカとも顔つきが少し違いましたが、この愛らしさもたまらないですね。

 

こんな出合いもあってしまう北海道は本当にすごい。まさに野生の楽園ですね。これから長いお付き合いになっていきそうな予感がプンプンです。

 

いや〜良き撮影となりました。

 

撮影協力

ロビンソン

アクアキャット