パプアニューギニア ケビエン。その3。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

パプアニューギニア ケビエン。その3。

今日もしとしとと雨が降り続く一日。

 

いったいいつ晴れるのやらと思いつつも、雨にむせる緑の匂いが妙に心地よかったりもします。これはこれで良いかもしれませんね。

 

今日出合ったのはパプアの固有種であるホワイト・ボンネットアネモネフィッシュ。ご覧の通りクマノミの仲間なのですが、なんだか頭の模様が可笑しなことになってますよね。イケてないチョンマゲを誇らしげにしているような、、、

 

サメのように完成された美しい生き物も大好きではありますが、僕はどちらかと言うとちょっと間の抜けたような魚たちが好きです。一生懸命生きているのはもちろん分かっていますが、なんだか可笑しい。みたいな感じですかね。

 

そんな魚たちが愛おしいてたまりません。

 

ではまた明日。