日本の海を巡る旅。高知県 柏島。その1。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

日本の海を巡る旅。高知県 柏島。その1。



先週から久しぶりに高知県は柏島に来ている。

町をあげてのイベントなどが重なって、ブログをアップするタイミングを逸していたのだが、ようやく少し落ち着いたので、撮れたての写真をアップ。

最近の柏島は透明度が少し落ちているものの、魚たちは活発に泳ぎ回っていて、連日賑やかな海の中を潜っている。浅場のサンゴ群落の周辺にもソラスズメダイとキンギョハナダイが、花吹雪のように群れていて本当に美しかった。

こんな景色がすぐ足下の海にあるなんて、めっちゃ素敵。柏島は潜るたびに新しい魅力が見つかっていく。やっぱり海はいいなぁ。