壁。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

壁。


世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba


ども。



先日父の見舞いに病院に行ったとき、

ふと血圧計が目に入った。



普段は特に気にもしていないんだけど、

高血圧家系なので一応計っておこう。



ぶいーんと締め付けられる右腕。

どこを見ていればいいのか分からない視線は、

目の前に背の高い棒を見つけた。



はて?

これってなんて名前なんだっけな?



身長計でいいのかな?

身長測定機?



体重計は昔からそう呼んでいたのでわかるのだけど、

そういえば身長計とは言っていなかったような、、、。




まぁいいや。




計り終わったナイス血圧に満足しつつ

久しぶりの身長計へ立つ。

記憶が正しければ高校生の頃は178.5cmだった。




でも20歳を超えた頃から健康診断で叩き出された数値は、

177.5cm、、、。

177.0cm、、、、、、、、、。

176.8cm、、、、、、、、、、、、、、。

マメに計っている訳ではないので、

年々順調に縮んできている。





がびーん、、、、。





やっぱりいつも重たい荷物を担いでいるからか。

もっと頑張れオレの軟骨!

やり場のない怒りに震えながら、

もう二度と身長なんか計らない!

と決めていたつもりが、なんの違和感もなく身長計へ。





177.5cm!!





おっ!

おぉ~~~~~~~~~~~~~!

のびた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!




何年ぶりの快感だろう。

めっちゃ嬉しいぞ。




30をとうに過ぎてから背が伸びるもんなのか??

絶対もっと縮んでると思ってた。




よし。

こうなったら気分がいいから、

もう1つ胸にしまいこんだ目標を再び。





180cmを目指そう。




そういえば元西武ライオンズの工藤投手も言っていた。

「どんなに歳をとっても150kmを目指して投げたい」




わかる!その気持ち。




オレも180の壁を越えたい。




本気でそんなことを思った、

穏やかな小春日和でした。




ほんじゃまた。








街のダイビング屋さん さん
そうですね~。
遠く地球の反対側に生きる彼らも
僕たちと同じ時間を生きているんですね。


agrea さん
遠方からありがとございました。
お会い出来なくて残念でした。
また西日本でも写真展やりたいですね!


あや さん
いえいえ。トンでもないです~。
こちらこそありがとうございました~。


ちぃ さん
そうですね~。
いつも何かを感じて受け止めていたいとは
思いますね~~。


arrow さん
まさか僕が泣かせてしまうとは、、、。
すみません、、、。


クローバー さん
ご来場ありがとうございました。
写真集出せるように頑張りますね!


lingzi さん
どうもありがとうございます。
また大阪で写真展やりたいですね。
もう少し長い期間で!


ゲロンパねえさん さん
そうですね~。暑かったですね~。
あっ現金じゃなくていつでも振込でオッケーですよ(笑)


tomo さん
次の写真展ですね~。
色々と構想や計画はありますので、
楽しみにしていてくださいね。


ノーティーダイバーズ さん
いえいえ。お安いごようですよ~。
写真集頑張りますね!
その時はぜひ~~~。


nobu さん
ホントに行くのだよ~~~~~!!(笑)


もぇさん
どうもありがとうございました。
ゆっくり見てもらえていて嬉しかったですよ~。
いつか名古屋でも写真展やりますね!


きゃさりん♪さん
皆勤賞どうもありがとうございました!(笑)
福岡もたのしかったなぁ~~~。