「MAGIC HOUR」。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

「MAGIC HOUR」。


世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba



ども。


先週末、

品川へ写真家 吉村和敏 さんの写真展

「MAGIC HOUR」にお邪魔してきました。

先日出版されたばかりの同名の写真集から、

選り抜かれた大判のプリントたちは美しく、

パネルが周囲に馴染みながらも浮きでる、

会場の演出も素晴らしかった。



MAGIC HOURって普段から僕たちの日常のなかでも

流れているはずなんだけれど、

なんとなく気がついていなかったりする瞬間、、、。



いや。

気がついていないんじゃないな。



本当は、

見ようとしていなかったんだな。



うん。

何と言いましょうか、

すごく大切な感覚を拾い上げてもらった気がします。



じつは今回のMAGIC HOURは、

僕の写真集「WA!」と出版社 が一緒なんですね。

しかも、担当の編集者の方も、デザイン の方も一緒なんです。



というご縁がありまして、

会場にいらした吉村さんとは初対面だったんですが、

購入した写真集にサインを頂くときに、

勇気を振り絞って「あの~、、、」ともじもじ挨拶をしたら、

「あぁ!WA!の人ですね~」

と嬉しい限りの声をかけて頂きました。

ありがとうございます。



という訳でMAGIC HOURは12日まで品川のキャノンギャラリーで

展示されています。




ほんじゃまた。