モルディブの日々。その10。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

モルディブの日々。その10。



世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba




ども。




今日のダイビングボートでの出来事。




今、僕はモルディブのバア環礁のリゾートに滞在しています。


スペインから来ているという、


とても陽気な親子と同じグループでダイビングをしました。




潜り終わり、旦那さんからカメラや写真について


アレコレ質問を受けました。




旦那 「カメラは何を使ってるの?」


きゅう 「全部Canonのカメラですよ」


旦那 「モルディブは何回目?」


きゅう 「わかんないけど、たくさんきてます」


旦那 「どこの海が一番お勧めだい?」


などなど、まぁよくある話をしばらくしていました。





旦那 「ところで君はベップを知ってる?」


きゅう 「ベップ???」(別府さんという有名な日本人がいたか思い出してみる)


きゅう 「いや知らないですねぇ」




旦那 「そうかぁ。僕の昔からの友達で、バルサのヘッドコーチなんだけど、、、」


旦那 「まだ日本では知られていないのかなぁ?」




きゅう 「!!!!!」


きゅう 「グ、グァルディオラ!!!」




旦那 「そうそう!FCバルセロナの」


きゅう 「し、知っても何も昔から本やテレビで見てました!背番号4で!」




旦那 「そうそう、よく知ってるね」


旦那 「じゃぁ今度、バルサのユニフォームに選手全員サインさせて送ってあげるよ」


きゅう 「えっ、、、?メッシも?」


旦那 「もちろん!」


きゅう 「イニエスタも?シャビも?」


旦那 「オフコ~ス!」


きゅう 「イブラヒモビッチは?」


旦那 「あいつは移籍するから駄目だ!」




す、すごい、、、、。




なんだか凄い話だ、、、。




さてユニフォームは本当に届くのでしょうか?




本当に届いたらブログで紹介しますね。




お楽しみに~。




わくわく。




そしてこの紳士の職業も気になる、、、。





ほんじゃまた。