只今ただいま。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

只今ただいま。


世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba


ども。




ちょいとパラオまで行っていました。


今回は天文学者でダイビングインストラクターの資格を持つ、


小久保英一郎 さんと、朝から晩まで潜りまくってきました。


小久保さんは、かなりのお魚通で、


陸にいる間もお魚談義で盛り上がり、


いろんな刺激も受けつつ、


とても充実取材になりました。




いや~。


やっぱり魚っていいですね。




そして今回はいろいろな嬉しい偶然の出会いもありました。


作家の荒俣宏 さんをはじめ、




取材で度々お世話になっているダイビングチームうなりざき


大島社長と曽我チーフが、ボートの上で弁当を食べていたり、


情熱大陸の収録でもお世話になった、


仲良しのダイブステーションゆいマーレ の江口さんとも


会えたりと、なんだか沖縄にいるような感じでしたね。


みなさん今年も宜しくお願いします。




しかし、世界は狭いですね。


ほんとに。




という訳で今回取材した記事は、


また掲載が近づいたらお知らせしますね。




ほんじゃまた。