あと1週間! | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。


クイーンルージュのバックヤード入れた🚪

さて、『LOST JUDGEMENT』の発売まで早くも残り1週間時計

 

と言ってもDL版のアーリーチケット組は21日(火)から始めるのでもう残りわずか。

 

先週の体験版リリースからドローン飛ばしまくって素材集めなどを毎日ちょこちょこやってるけど、体験版の段階ではミニゲームもほとんど未解禁かつ、エンカウントバトルが出来ない!ので意外とやれる事が少ないショボーン

 

なので、データを引き継げると言ってもSP(経験値)稼ぎもままならず、八神の能力成長も考えてたよりは進まないかも・・・。


 

ただエンカウントが出来ない代わりに、龍7の時みたいに車にぶつかるとダメージ食らうので、それで体力減らして地道に食事コンプしていくとそれなりに溜まっていく。

(もしくは後述の方法でお金貯めてハグクーム買ってドーピングするか。)


ヤガミサン何という体柔らかすぎ体勢筋肉

しかもカメラ目線やめぃ!笑

こんな感じでずっと“当たり屋ヤガミサン”やってました車



 

もう一つ、この段階での数少ないお金稼ぎの方法としては、

 

①この前紹介した道代ママの店の「神々の水」をチャンピオン街周辺で拾って(1回で持てるのは3つまで)えびすやで売ると1回につき1万1970円で売れる。

 

②もしくは食事すると時々付く“オタカララッキー(金目のアイテムのドロップ率を上げる)”ボーナスの時に、皿系のアイテムが拾えるので時間内に頑張って拾っていくと、運が良ければ金の皿(売値10万円)、ごく稀にプラチナの皿(売値20万円)が拾えるが、出なくても銀の皿(売値1万円)2~3枚ぐらいは出る。

 

それをこまめにやってたら、食事代を差し引いても今の段階で3桁万円までは乗せられました札束

 

アイテム類をえびすやで売ればもっと増えるだろうし、ネットでもそれで金作ってハグクームドーピングしてる人もいるけど、私はアイテムはとりあえず取っとく派なので売らないし(後から必要となると困るので)、序盤からあんまり強くしすぎても面白くないからそんな急いで強化しなくても・・・と思ってるのでこのまま進めます。

 

そういやジャッジの時は京浜同盟と無限バトルしてたら普通にカンストしたんで、一回もハグクーム使った記憶ないな・・・ショック

 


とにかく体験版の段階でやれる事は、

 

・神々の水マラソン&食事ボーナス皿マラソン

・歩き&ドローンで素材集め

・当たり屋ヤガミサン(笑)からの食事コンプ

 

この3つに限られてるので、これをひたすら繰り返して、昨日神室町の飲食店のメニューはコンプしました焼肉寿司生ビール


あと1週間あるんで、とりあえず集められるだけアイテムと資金集めをやっていきますコインたち

 

あと今回よく街中にあるバ○○シー風のリスの絵。
(L3ボタン→R2ボタンで注目するとマップにリスのマークが付く)
 
公式サイトによると「ペイントサーチ」と言うそうで、集音器や電波探知機などのガジェットを使うとアイテムのあり方が分かるようです。
 
今の段階で神室町で21個見つけたけど、「もう無いやろ!」と思ってても探索中に意外な場所で見つかるケースもあるのでまだ未発見のもありそう。
 
普通だとスルーしそうな場所で壁の汚れや看板の色と同化してかなり分かりにくい引っかけもあるので、歩き&ドローンを駆使してくまなく探しましょう。
 

 龍スタTVの第三回も配信PC

 

ゲストはMCUさん、ヴィトンのグレーのシャツがオシャレな名越組長(とプリンセス折原さんw)で、バトルパートとマスターシステムの紹介がメインでした。

 

細川さん「モータルアタック(致命傷)はユーザーさんにメチャクチャ怒られたあせる

 

そのユーザーさんの中にはもしや当ブログも入ってるかも知れない・・・滝汗

 

まあ龍0でも銃や刃物の攻撃で悶絶するアクションあったし、ましてヤガミサンはある意味人間辞めてる桐生チャン達とは違うので、あれを入れた理屈は分かる。

 

ただジャッジの時は八神のスペックが低く、特に京浜同盟の虎牙など武器持ちの相手に対して回避の手段がほとんど無く理不尽にダメージを一方的に食らうシステムだったから余計なストレスが多かったという話で。

 

その点今回は概念は継続しつつも、ダメージ分のロック撤廃や反撃の手段が用意されてるみたいなので、スリルは残しつつアクションゲームの一部としてきちんと手直しされてて、そこは評価出来ると思います。

 

他にも「流」のシステムは、個人的に龍4の谷村みたいな、パワーゴリ押しじゃなく捌いたり手数の多さで戦うスタイルが歴代の龍のバトルのキャラの中で一番好きなので、その点谷村や維新の素手攻撃を思い出して面白そうグッ

 

体験版で使える円舞・一閃も共に進化してて出来が良かったと思うし、もしかしたらバトルは歴代最高では?と思わせるぐらい期待感があります。

 

あと維新や龍0であったバトルのボーナス項目が復活してますね上差し

 

プリ原さんは相変わらずイケボで流石長年古牧役の声優さんされてただけあるし、バトルのプレイも相当上手くて、あんなに上手くはプレイ出来ないけど私も頑張ります照れ

 

ところでプリ原さんも苦戦してたダンス部のミニゲーム、あれ結構難しいように前から思ってるんだけど大丈夫かな?∑(OωO; )ガクブル


とにかく泣いても笑っても来週にはもうリリースされるんで、その時まで全裸待機しときますゲッソリ