ジャッジアイズ 似てる人集めた | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

タイトルのまんまです。

 

・城崎さおり/堀北真希

これは他でも散々言われてますが・・・。

 

そもそもさおりのすっぴんがおそらく御本人ベースで、しかもまんま御本人な髪型まで用意してあって、それベースにナチュラルメイクでまとめたら、ほぼそのまんま御本人に。

 

『龍が如く5』でも、桐生チャンがタクシーの同僚と合コンするサブで似てるキャラが出てきたけど、2回目ということは、たぶんスタッフの中に熱心なファンの人がいるのかな。

 

顔が似てるだけならまだしも、まんま御本人の髪型まで用意してあるのはおそらく確信犯でしょうね。

 

少し脱線すると、ドレスによっておっpいのデカさが変わる模様。

 

上の画像(ユキちゃんのドレス)と下(チャイナドレス)を比べると明らかに違うあせる

 

ユキちゃんの貧乳の呪いがかけられてる・・・のではなく(笑)、ドレスによってデフォの体型のデザインが違うんでしょうね。

 

・藤井真冬/仲間由紀恵

 

これは前の記事でも書いたので省略。

そのまんまではないけど、ベースはそうだと思います。

 

・泉田圭吾/市川さん

 

そのまんま(笑)

 

・尾崎/松鳳山

 

格闘技に転身した某元横綱より顔的には似てると思います(笑)

 

ちなみに某元横綱の方も、龍の闘技場のキャラでそれっぽい奴がいました(ADABANAだっけ?)

 

・大久保新平/佐野岳

 

紘汰さんオレンジ

 

そっくりではないけど、最初から顔立ちが似てんな~と思いながらプレイしてました。

 

ジャッジが実写化されるんなら是非大久保役やって欲しい音譜

 

・寺澤絵美/勝村美香

 

誰かに似てると思いながら、思い出せなかった絵美さん。

 

で、正月にCSで555の再放送やってて、木場さんを捨てる恋人役でちょうど出てて、「あっ、これだ!」と思いスッキリしました。

 

髪型違うけど、クールな美人系の顔立ちで結構似てると思います。

 

御本人は話題の某氏(ギルスの人)関係で多少タイムリーですが(タイムレンジャーなだけに)。

 

・一ノ瀬薫/田嶋幸三(JFA会長)

 

悪人面はやっぱり似てくる・・・。

 

田嶋out

 

ついでに中の人(土師孝也氏)的には、声帯虫に続いてアドデック9の黒幕だったり、その下請けに当たるモグラは、どこぞのヴァンプよろしくナノマシン注射して復活するし、ちょいちょいメタルギアっぽい局面は見受けられました。

 

・生野洋司/草野マサムネ

 

一部で言われてましたが、スピッツのPV見たら本当にまんま生野でした(笑)

 

・厚労省の刺客/岡崎慎司

 

オカちゃん厚労省の刺客やったんか(笑)

 

・ステッキ男/武藤嘉紀

 

写真はステッキ兄の方ですが、これも最初から似てると思ってたキャラです。

 

・ブラム様(の中の人)/ココリコ遠藤

 

角度によって違いますが、素の状態でも、ブラム様の時も、よく見ると似てる時がありますw

 

・蜂谷明日香/権田修一

 

ハメ太郎をハメた女。

 

どう見ても権田(笑)

 

・松岡七海/三輪ひとみ

 

ハリケンジャーの御前様、カブトの間宮麗奈、ティガのマノン星人(若い方)etc...、特撮でも有名な女優さん。

 

エキゾチックというか、多少クセのある美人という感じで、似てるな~と思いながら七海のイベントやってました。

 

・ゆっこ/吉田ちなみ

 

カーリングの人。

 

体型は違うけど、顔のふっくらした感じというか、雰囲気だけ似てるパターン。

 

・新里まどか/松本菜奈実(A○女優)

 

ボディや雰囲気含めて、本人呼べば?ってレベルで似てたと思います。

 

裸じゃない写真探すのに苦労した・・・。

 

 

思いつく限り、あくまで個人の印象で挙げてみました。

 

傾向を大まかに分類すると

 

・意図せず似てしまったパターン

・雰囲気だけ借りてると思しきパターン(3の幹夫、4の花ちゃん、今回の真冬etc...)

・おそらく確信犯的に似せてるパターン(0の尾田、今回の泉田、さおりetc...)

 

でも龍が如くも含めて、モデルは何となく察せられるパターンは前からあったし、出自職業も含めてあんだけ多種多様なキャラが出るゲームだから、デザイナーさんが多少有名人を参考にしたくなる気持ちもわかるような・・・。

 

いずれにせよ、あくまで個人の印象とは言え、こんな記事が出来てしまうぐらい今回は似てると感じるようなサンプルが多かったのは事実だと思いますひらめき電球