体験版(追記あり) | Born Again

Born Again

初代『龍が如く1』(2005)に脳を焼かれた人のブログ。プレイしたゲームの感想・備忘録など不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。龍スタ横山代表のネタのパクリ元らしいよ、知らんけど



ダウンロードしました。

1時半間ぐらいかかったけど。


1周しかしてませんが、ストーリーのネタバレなしで簡単に感想を。



桐生チャンカッコイイ!


詳しく言いませんが、桐生のセリフ(特に啖呵切るところとか)に若さを感じました。


バトルは最初はチンピラスタイルしか使えませんが、途中から3つのスタイル全部を使えるようになる。


さらっと遊んだ感じの印象ですが、


チンピラスタイル:性能は普通。体感、他の2つよりチンピラの落とす金が多くなる?ような気がした。


ラッシュスタイル:攻守共にスピード重視で一番使いやすい。投げは出来ない。コンボも強い気がした。


壊し屋スタイル:一発のダメージは重いが、いかんせんトロい。使いどころが難しい。重い武器や振り回せる武器(バイク、自転車、ベンチなど)があれば使えば良いと思う。


そんな感じでした。


あとはちょっと箇条書き的に書きます。



風堂会館あった!(体験版でも行きます)


東堂ビルはなかったです。



街には普通の車のほかに某高級スポーツカーっぽい車も止まっています。


ちなみに奥に見えるのがディスコ(ミニゲームで行けるが、体験版では遊べない。)



お店の看板とか。町全体を通してかなりピンク的な意味で踏み込んでます。



なんかアパートあるし。ラーメン屋の北側です。


ちなみに九州一番星は名前変わってました。




この二人のやり取り面白い。


錦は何かイヤな奴?


自分の考えを桐生チャンに長々と話して聞かせるんですが、その内容がどうも受け付けなくて


二人のやり取りを聞いてると、だんだん桐生チャンのほうが、イヤミが無くて好きになっていく、そんな感じでした。


ちなみにこの後カラオケ出来ます。

「JUDGEMENT」なかなか良曲♪




兄貴怖ぇぇぇl(((( ;°Д°))))


久瀬は、キレたら怖いのは誰でも分かるけど、そのスイッチが何処で入るのかが分かりにくい。


そういう独特の”間”があって、単なる強面キャラで終わらせてないのが良い。


トレーラーやプレイ動画などであった三幹部のシーンもありますが、内容は知ってても緊迫感が全然色あせなくて、よく出来てました。



町の看板とか。


とりあえずこんだけ。

プレイスポットはあんまりやってないので、また何かあったら書きます。


※追記:カラオケ面白かった!


黒田さんめっちゃ頑張ってはってワロタwww


あと「N・I・S・H・I・K・I・ニシキッ!」クッソワロタwwwwww


H・A・R・U・K・A・ハルカっ!の代わりがニシキッ!とは思いませんでした!