平塚八幡宮宮司からの葉書 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

先日、例大祭に備えてご奉仕をさせていただいた

平塚八幡宮の宮司からの葉書。

奉納のお礼状になるのでしょうか


八幡大神さまとのご縁を

改めて結ばれた


この部分がなぜかメッセージに感じました。



月次祭でご挨拶したり、国府祭でご挨拶したり

昨年は鶴嶺八幡宮の例大祭でご挨拶したり


まあ、お互い顔は知ってますよの関係ですが


鶴嶺八幡宮の宮司の野球チームの仲間らしく

度々交流の話は聞いており

先日ののさんが息子さんと呼ばれた

一宮八幡大神の宮司も仲間らしいです。


友達の友達は友達なんだってと

眷属さんに言われたのかな?

俺もそうだと思ってるから奉仕に行きました。


ブラザー九門と新しい呼び名もいただき

頑張った後に駐車場閉められて出れなくなったり

平塚八幡宮は印象に残る神社です。


一宮八幡大神にて八幡の鎧を拝領した後に

八幡の守神の称号を賜り

八幡さまは縁深い存在なのでしょうか。


今日、一人で鶴嶺八幡宮のトイレをリフォーム

誰も来るわけないかと少し悲しい思いをした時に


孤独なランナーと出た後に

こんなのありましたね(笑)


八幡の守神と頭に浮かぶ。


どっちも俺の事だなあとしっくりきたから

最後まで頑張れました。


帰ったら息子が実家に遊びに来ていたので

寒川に送り、人間ドックの案内と共に

このハガキを見て嬉しくなりました。


なんだかご褒美もらった感じだよ😊

九頭龍さまも連れて帰りました。