真紅の龍神伝説5️⃣ 六所神社 龍神例祭 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説


の、続きで目的の龍神例祭へ。

こちらは己巳の日に祭行される神事です。


整地された駐車場は本当にありがたい。

奥も駐車場なんで100台くらいいけそうだ。


六所神社にて

龍神例祭へ







ののさん撮影

光らせすぎだに



光合成で髪の毛フサフサしないかな



参列者全員に玉串奉奠をさせていただきました。


ここで、龍神さまを解き放つミッション?


天に月の女神の弓を借り受け射る様にと。

(九門が賜ったものは譲り渡して手元にない)


一つ、我に放て! 

一つ、皆に放て!

一つ、己に放て!


地の因縁?から龍神を解き放ち
皆の霊性開花を導き
最後は自分を解き放つ事と解釈してますが
正しいかはわからん。
真紅の龍神伝説はミッションクリア?

アルテミスさまの力を借りて自分を解き放ち
霊性開花の導きなのか
眉間のあたりが痛くて
ののさんからは第3の目が開くのかもね、と。

それってモザイクが外れてムフフなやつが
見えるのかな😊


あはは🤣



拝殿に向かい大神にご挨拶と報告へ

産土の神であり、父であり、兄であり
そして友である素戔嗚尊にご挨拶です。
(このフレーズが好きらしい)


神輿がありました

神揃山近くの八坂神社でしょうか?

白笹稲荷神社の宮司達と皆で参拝しました。



狛狐さん


こちらも、三柱


実は社の奥がある事がわかりました?

拝殿と本殿の感じ?



龍神さまと向かいの弁財天にご挨拶をします。

己巳の日は弁財天にも縁が深いと思うので

ちゃんとお伝えしないと、ね。



水神さまにもご挨拶を。



さて、六所神社の宮司よりいただいた話には


祈りはすぐには叶わない時も

ある。

神社の整地された駐車場は親子で20年も

祈り続けてようやく叶ったそうです。


そして、弁財天の池を整地したら

龍神さまがこちらも整地せい!と怒られて

龍神池の整地を祈り続けて10年かかり

ようやくお応えできたそうだ。


なんでもホイホイ叶うのではなく

この様に祈り続けて初めて成す事もあると。


これは俺も感じ入りました。



これから土屋銭洗い辯財天に向かいますが

道中によこっぴママに教わった厳島神社に

寄りました




真紅の赤蜻蛉がいて、蓮の葉に止まったんだが

見えないよね😅