2/29 杉並クモーン | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

続いては、ののさんリクエストの杉並区へ

リュウさんメンバーの姐さんが参拝された

名所を俺たちで地固めと開放します。



5️⃣、杉並区 井草八幡宮

姐さん紹介ありがとう😊










祓戸神社で祓っていただきます。












こちらは境外に富士塚があるので

参拝に行きました





6️⃣、杉並区 阿佐ヶ谷神明宮

姐さん紹介ありがとう😊




御祭神は天照大御神、月読尊、素戔嗚尊


こちらは元宮

伊弉諾命、伊弉冊命、日本武尊






駐車場の隅に日枝神社が

鬼門?




7️⃣、杉並区 世尊院正覚寺


山門が閉じられとる


こちらは開いておりましたので入ります


御本尊は我らが不動明王でした。

ご挨拶させていただきました。


道路を挟んだ前にあった観音さま





8️⃣、杉並区 大宮八幡宮

東京の中心、おへそになると


水神さまと水汲みが出来ました





ご神水をいただきました。

一本は婆さんに

一本はかりんとうに

一本はピンと来た場所へ





ここをくぐると世界が変わります



これまた立派な拝殿です😊

応神天皇さまにご挨拶



祓詞を唱えます(人がいる時は早口)


仁徳天皇





お稲荷さま









天満宮






9️⃣、杉並区 妙法寺

日蓮宗 本山 除厄け祖師 堀之内 妙法寺





見事な社殿です







雲に見えるのは?



鬼ちゃんこちら👹




本堂の三軌堂








日朝堂



子育観音さま



浄行さま





二十三夜堂