自転車無しでツールド御朱印♪ | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

9月1日。

 

天気さえ良ければC64でお山に凸撃予定でしたが、

 

あまりにも怪しすぎる予報につき断念。

 

 

てことで、今日から始まるツール・ド・御朱印』を

 

とりあえず初めてみようビックリマーク

 

 

とはいえ今日は自転車を諦めたKSデー。

 

なので行動は家族同伴の車くるま。移動ブ~・・・(車)。

 

 

まずは『ツールド御朱印』専用のご朱印帳を

 

ご拝受しておかないと始まらないので、

 

一番近場の亀戸香取神社へくるま。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

梅屋敷に車を止めて久しぶりの香取神社鳥居

 

 

御朱印集めが家族の趣味なので、

 

ここ香取神社の御朱印は既に授かっていますが、

 

ツールド御朱印の為、再度の御拝受御朱印

 

 

 

何年かぶりで来てみたら参道から境内まで

 

かなり雰囲気変わってました。

 

 

で、これが無事に御拝受できた専用御朱印帳御朱印

 

通常の御朱印帳よりひと回り小さい造りで、

 

サイクルジャージの背中ポケットにすっぽり入るサイズです。

 

 

10社の内の一社目をゲットウインク

 

ツイッターをチェックしていたら、

 

この後すぐに香取神社の在庫分が無くなってしまい、

 

御拝受出来なかった方もいたようです。

 

(翌日には補充されたそうです御朱印

 

 

お神輿とか・・・

 

 

助さん格さん(なワケないかw)。

 

以前はこんなにいろいろ無かっと思いますが、

 

この日も保存会の方々でしょうか、

 

いろいろな物の採寸したり、

 

写真を撮ったり、

 

型を取ったりしていました。

 

 

スポーツ信仰の方々がよく来られる神社です。

 

 

ビックリマーク

 

私はカメラ爺ですカメラ

 

 

なぜなら・・・

 

 

大三元標準ズーム投入ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

これからは写真の腕も磨かなければならないのですプンプン

 

亀戸香取神社はこのくらいにして・・・

 

 

 

次は家族の趣味である御朱印御朱印を御拝受にくるま。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

下谷神社鳥居で御座います。

 

毎月一日に御朱印を授かると、

 

少しずつカラーの違うお狐様のスタンプを押してもらえるのです。

 

 

もうちょい背景をボカシたかったな~

 

 

構図的にダメダメだなぁ~

 

 

これはドコにピント行ってるの?

 

 

今日も鳥撮り爺さんの登場おじいさん

 

ハトさんの「ん?」って表情は撮れてる爆  笑

 

 

その後、家人が上野松坂屋で買い物したいと仰せなので

 

その足で吉池食堂で・・・

 

 

下町ナポリタンナポリタン

 

サラダ、スープ付きで780円とリーズナブルです。

 

 

昭和のナポリタン好き爺としては・・・

 

もう少しケチャップビタビタ感が欲しかったかな~

 

具材はウィンナー、ピーマン、タマネギ、マッシュルーム水煮と

 

爺さんの好みにピッタリマッチでした。

 

 

 

そして結局、翌日も天候不順により

 

ノー自転車、ノーポケ活な週末となったのです。

 

 

 

さて、『ツール・ド・御朱印御朱印』。

 

自転車で行けるのは何個あるだろう・・・てへぺろ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村