午前縛りののんびりサイクリング♪ | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

8月12日(日)。

 

曇り空がいくらか猛暑を和らげてはいるけど、

 

湿度高めでなかなか不快指数高め。

 

 

7時過ぎ、江戸川CRに乗り北上するも

 

すぐさま寅さん公園でカメラ SPタイム。

 

 

おやつも持っていないのに、

 

なぜか鳩が集合してきて人の顔を覗き込むはと

 

 

 

鳩に追い立てられるように北進自転車ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

のんびり20km/h前後でニコニコ

 

 

三郷風ひろばでトイレ休憩などしていると・・・

 

 

お久しぶりのm.oさんにお声掛け頂く照れ

 

アレから2ヶ月余り。お元気そうでなにより音譜

 

やっぱりフレームは大きい方がカッコイイきらきら

 

 

しばしお話ししてm.oさんは南へ自転車ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。 私は北へ自転車ブ~・・・(車)。

 

m.oさん、またどこかへご一緒しましょうビックリマーク

 

玉葉橋で左岸へ。

 

 

江戸川は水量多目、流れ速め、水は泥んこ色。

 

ここ数日、上流方面では毎日ゲリラ豪雨が降っている様子ゲリラ豪雨豪雨ゲリラ豪雨

 

 

玉葉橋の欄干はマドンと同じ色なので、

 

ちょっと目を離すとすぐ見失うびっくり

 

 

まるでランボーのようである笑い泣き

 

 

そうこうしながら・・・

 

 

久しぶりの利根運河水辺公園に到着。

 

休憩は軽めにしてすぐリスタート自転車ブ~・・・(車)。

 

利根運河を北進し、利根川CRを下り・・・

 

 

布施弁天東海寺寺

 

 

東海寺も『夏詣』の幟が旗

 

特別なご朱印とかあるんだろうか!?

 

 

いつも不思議に思う。

 

布施弁天はお寺なのに、なぜ参道に鳥居があるのだろう鳥居

 

 

さて、

 

ここまで来たのは他でもない、

 

あけぼの山農業公園』のヒマワリ畑を見たかったのである目

 

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ヒマワリが無いびっくり

 

8月6日に刈り取られてしまったらしいえーん

 

最盛期であれば・・・

 

(※画像はあけぼの山農業公園のFBから借用しました)

 

確か去年もタイミングを逸して見られなかったショボーン

 

来年こそはちゃんと下調べしておこう。

 

 

仕方無いので・・・

 

 

 

 

ハスや睡蓮を激写して来た道を引き返すことに自転車ブ~・・・(車)。

 

手賀沼経由で帰ろうかとも思ったけど、

 

微妙な一般道がめんどくさくてCR伝いに帰れるコースでウインク

 

 

再びの利根運河水辺公園で

 

 

羊羹補給シャンパン

 

その後も来た道をトレースして・・・

 

 

三郷風ひろばでひと休みした後は一気に帰宅。

 

午前中縛りだけど、充分楽しめたサイクリングだったニコニコ

 

 

 


にほんブログ村