涼を求めて筑波縦走路単独行♪(後編) | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

7月14日(土)の続きでっすビックリマーク

 

 

健脚に御利益があるという足尾神社鳥居

 

 

そりゃ登るしかあるまいパンチ!

 

 

嘘です。

 

その導入部からして舗装が違うガーン

 

丁寧にご辞退させて頂きました。

 

 

 

で、ここで・・・

 

 

補給ターイムおにぎりペットボトル

 

今日は補給できそうなお店とか、

 

時間がさっぱり読めていなかったので、

 

スパイダーバッグにオニギリ(暑さによる傷み対策で梅のみ)と

 

ペットボトルの水をボトルに補充。

 

ここに到着した時点でダブルボトルは両方空っぽあせる

 

しかし、買ってきたペットボトルが370mℓだったことに

 

今気がついたえーん

 

やっぱりロックアイスも買っておくんだったな~

 

 

山で食べる梅おにぎりは格別おにぎりおにぎり

 

温い水でもおいしいジュース

 

 

 

 

さて、ひと休みしたら筑波縦走路の最後の難関に向け出発自転車ブ~・・・(車)。

 

 

 

さあ、いよいよプンプン

 

いやもう最後の力を振り絞り、

 

それでもペースは乱さずノロノロ運行ウインク

 

 

ドーンアップ

 

やり遂げた感満載でウィンドパワー到達爆  笑

 

単独での縦走路、登りはこれでほぼ攻略完了~音譜

 

 

残りは下り基調で自転車ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

 

また来るぜ~風車

 

 

 

木の上から地面まで繋がった何かの蔓が

 

ジャングル感を引き立てる猿

 

 

下り基調で涼しい林道を抜け・・・

 

 

縦走路完走~~~音譜

 

この時点で達成感は充分。

 

が、しかし・・・

 

 

前日に立てた計画では、

 

この突き当たりを左折し少し行った先で右折。

 

板敷峠~道祖神峠へと登る予定。

 

 

が、しかしこの時点でボトルの水が心もとないショボーン

 

ということで、今日の達成感のまま

 

縦走路の突き当たりを右折してフルーツライン方面へ自転車ブ~・・・(車)。

 

 

 

少し下ったところで・・・

 

 

なんか見たことあるヤマザキデイリーマート(?)発見。

 

確かpcblueさんのブログでりょうたパパさんと雨宿りしてた・・・

 

ここで再びファンタグレープ休憩とボトルに水を満タンに補充。

 

 

フルーツラインを南下してたら「西光院」の案内を見て

 

ついうっかり右折してしまい・・・

 

 

途中まで登るももうダメあせるあせる

 

来た道を下って再びフルーツラインを大人しく南下。

 

途中のセイコマートでガリガリ君と赤コーラ補給。

 

何しろ暑くて飲んでも飲んでもすぐに喉が乾くえーん

 

 

 

そうそう、

 

 

トゥリーさんの後にお蕎麦屋さんが開店した様子。

 

口コミも悪くないし今度寄ってみよう。

 

ちなみに今日は2時15分通過時点で営業が終わってました。

 

早くに来ないと食べられないのねぇざるそば

 

 

 

そして、辻駐車場で最後の裏不動登坂前の休憩を。

 

 

あ、前回には無かった自販機が設置されてる。

 

 

しかも、伊藤園の自販機でチチヤスも入ってるキラキラ

 

 

というワケで100円のアップルソーダを頂きますシャンパン

 

チチヤスミルクコーヒーじゃないんかいッ!

 

とサドル下のチー坊も言っておりますが、

 

ここはあえて炭酸なのです爆  笑

 

 

ここで2RUNのおかわりもして・・・

 

 

いよいよ・・・

 

 

到着~音譜

 

途中の写真が無いってことは足付き無しってことですウインク

 

 

 

あとはシャーっと下って

 

 

遺跡前でドクターペッパーでおひとりさまの祝杯かんぱ~い!

 

 

まめてるも、

 

 

チー坊にも祝福されつつ、

 

 

体育館の駐車場に帰着自転車ブ~・・・(車)。

 

 

目標の獲得標高(1,800m超え)には届かなかったものの

 

1,716mは自己最高を記録したので良しとしよう。

 

 

また来よう。

 

次はもっと筑波エリアをいろいろ探索したいかな~

 

それと・・・

 

次回は違うマシンかもしれない・・・ニヤリ

 

 

 


にほんブログ村