山の日♪ | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

この記事は8月11日(木)山の日の出来事です。

 

 

 

今年から新設された『山の日』。

 

お盆の時期とも重なっているものの

 

いわゆる「田舎」ってのが無いごば蔵家。

 

お盆も7月だし。。。

 

 

 

幸か不幸か、どこに行くでもないので

 

8時少し前に寅さん公園。

 

 

あては無いけど、とりあえず北上自転車

 

 

暑いけど自転車乗りは結構いたな~

 

 

 

あ、松伏休憩所のトイレ脇に

 

空き缶を入れるゴミ袋が設置されてた。

 

さっそく缶コーヒー飲んできた~。

 

 

 

さらに北上して・・・

 

 

なんか、調子良く関宿まで来ちゃった~音ニコニコ

 

利根川から江戸川に分岐させてる水門は全開だけど

 

水量は少なめ~

 

水遊びできそうな水量だった。

 

 

この日はツール・ド・三陸ジャージ。

 

今年は今年のジャージをオーダーしちゃったから

 

去年のやつも着ないともったいないしね~照れ

 

 

お城側に渡ったら真っ先にこちらにご挨拶。

 

前回は暑過ぎて挨拶くるのも忘れてましたよグラサン

 

 

お約束のポイントでカメラしたら

 

 

 

まずはアイスでクールダウンソフトクリーム

 

 

さらに・・・

 

 

補給三昧てへぺろ

 

補給が済んだら早々に帰路に自転車

 

 

と、思わせておいて・・・

 

 

久しぶりに水辺公園でチチヤス休憩~ルンルン

 

120円は悔しいけど、

 

やっぱりチチヤスミルクコーヒーは美味い!!

 

 

 

で、チチヤス飲みながら今年も気になってしまっ。。。

 

 

対岸の斜面に赤い花。

 

 

まだお盆だというのに、

 

ここはもうお彼岸らしいチューリップ赤

 

北向き斜面だから彼岸花も季節を勘違いしちゃうんかな!?

 

 

もう終わってる花もあるし、

 

ここは毎年進行が早いね。

 

もうしばらくすると山吹色の彼岸花が咲くよチューリップオレンジ

 

 

 

そして・・・

 

 

やっぱり寄ってしまった三郷のファミマ。

 

ピーチフラッペは既に売り切れていたので、

 

マンゴーオレンジフラッペにしてみたが・・・

 

酸っぱいよコレ(笑

 

でも、サッパリとしててシャキっとするね。

 

 

関宿弾丸ライドの予定だったけど、

 

やっぱり暑さで後半はグダグダな感じで終了~

 

 


にほんブログ村