準備万端かな!? | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

ふと思い立ったので、

 

RDの調整方法を変えて再調整。

 

 

スタンドに固定した状態なら

 

ローから勝手に二速にシフトアップすることもなくなったので、

 

風ひろばまで試走自転車

 

 

問題なく走れた。

 

 

めでたしめでたしニヤリ

 

暑くて休憩してても汗がしたたり落ちてくるほどなので、

 

早々に引き返す。

 

 

 

 

途中・・・

 

 

グルグルはしない記念撮影カメラ

 

 

pcblueさんの天然スタジオでもカメラ

 

 

 

 

リムとスポークが新品になったと言っていたキシリ125。

 

でも、黄色のスポークは新品じゃないでしょ(笑

 

異音が消えて心配事も消えた~。

 

 

無事にDi2調整ができたRD。

 

5速を基準に4速ギヤに軽く触れるところまで微調整し、

 

細かく4段階外側に寄せるように

 

マニュアルには記載されているが、

 

これでは上手く行かなかった。

 

発想を転換し、

 

5速を基準に6速ギヤに軽く触れるところまで微調整し、

 

細かく4段内側に寄せるように調整したら

 

ビンゴ!上手く行ったベル

 

なんかショップ店長もそんな話をしていたような

 

記憶が・・・

 

 

何はともあれ、

 

これでRD調整が自分でできるようになったのは

 

大きな進歩だが、

 

ショップに行く理由がまたひとつ減ってしまった(汗

 

 

 

暑いので・・・

 

 

寅さん公園で久しぶりのチチヤス♪

 

 

ひと休みしたら帰宅して・・・

 

 

ブレーキシューのトゥーイン調整。

 

リムが新品になったのと、

 

しばらく調整していなかったせいか

 

盛大に「キョェェェェェェーーーーッ!」って

 

鳴いていたので(恥

 

 

 

これで明日は・・・

 

 

 


にほんブログ村