母の面会 | アルベルト愛のブログ

アルベルト愛のブログ

母は認知症です。2013年から猫のみゅうと一緒に在宅介護7年4カ月しました。
介護猫みゅうを見習いながら、介護日誌をブログで書き始めました。そして、母は、2020年4月21日から特養に移り、みゅうは2022年11月7日虹の橋を渡りました。
今は、毎週、母の面会を書いてます。

この投稿に気が付いてくださって

ありがとうございます。


母の面会は

午前は、10時半から11時半

午後は、14時から15時半

15分間の面会時間となっております。


通常勤務ですと

土日にしか行けないのですが


今年の年末年始は

勤務していた協同組合が解散による

喪失手続きのみでしたので


平日でも

仕事の合間に

母の面会に行く事ができました。


今日は

面会に行きました。


母は

セーターを持っていきますと

とても喜んで

すぐに着ようとします。


お揃いのセーターを

何度か持っていきました。



今日は

声がかれている、との事で

検温を待って

ようやく会う事ができました。


発熱はなく

食欲はあると、説明を受けました。


換気をされてました。


念の為

隔離されているような感じでした。


面会中の会話は

至って

自然でしたが


とても

心配です。


私の再就職は

お陰様で決まりました。


16日からの勤務ですので


母の様子をみに

明日も行こうかしら?


と思います。