親の認知症ってタイヘンですね | 認知症介護と健康ブログ

認知症介護と健康ブログ

ブログの説明を入力します。

親が認知症になってしまうと大変ですよね。

僕の妻の母親も、認知症が進んで、とうとう娘の顔が思い出せなくなりました(汗)

ある日突然「こんにちは、いつもスミマセン。お名前はなんていうの?」・・・って言われた時は、ホントに固まりましたね。

それ以来、思い出せないままです。

不思議なことに孫の名前は分かるんですけど^^;

僕も妻も、それから認知症について勉強するようになりました。

認知症って、いつやってくるか分かりませんから怖いです。

昔は、他人事な話だったけどな~

■参考サイト

認知症の原因と対策 ケアについて
認知症の種類 3大認知症とは?
認知症の症状と接し方について