大学時代の同窓会に参加しました
同窓会と言っても海外の大学だったので
年代がバラバラ女の子男の子
ワタシは高校を卒業してすぐに
大学の学部に編入したので若い部類あせる
 
実は今回のお誘いは断っていたのですよ
ママちゃんが家にいたら無理でしたもんね
 
あの頃18歳~40歳ぐらいだった年代の同窓生爆  笑
当然親を見送っている方々もいらした
 
お嫁さんとモメながら介護したひと
結婚もあきらめてお父様の介護をしたひと
親御さんをカナダの老人ホームにいれたひと
介護する間もなくご両親を亡くしたひと
ワタシと同じように現在介護中のひと
 
いろんな話がきけて新鮮だった飛び出すハート
「深く関わっても、浅く関わっても…
だれもが通る道なんだから…」という言葉に
なんだかおねがいじ~んときた
 
以前は集まれば昔ばなし、仕事の話だったけど
5年ぶりの同窓会は介護と年金の話題爆  笑笑い泣き
 
カナダの老人ホーム、良さそうだなぁキラキラ
必要になったら自分が入ろうかなぁ音符