ここ数日ママちゃんからのラインがないぐすん

ラインスマホしても既読スルーか未読スルーダッシュ

 

時々スマホの存在さえも忘れてしまうのが

認知症のママちゃんだから~笑い泣き

 

何かあったら特養さんから

電話連絡があるはずだから少し安心にっこり

 

次に面会行くまでに

差し入れのクッキーお菓子ピンクドーナツを買い集めてる

 

差し入れのルールがあってニコ

ピンクマカロン個包装であること

マカロンある程度賞味期限が長いこと

ジンジャーブレッドマンできれば食べきりサイズであること

 

職員さんが預かって

おやつの時間に提供してくださるけど

部屋で食べてはいけないらしい

人に差し上げるのもバツブルーNG

 

これって不公平感ないのかなぁ??

 

以前ショートステイの面会に行ったとき

ちょうどカップケーキおやつの時間で

同じユニットの入居者さんたちが

同じテーブルに集まって

それぞれ違うオヤツを召し上がっていた

各人のご体調もあるでしょうしね

 

数人は同じゼリーロックグラスを目の前に…

食べようともしていなかったから

「おいしくない」のかもあせる

 

差し入れがあるひとと無いひとねー

ちょっとなぁ…汗と考えてしまった

 

…かと言って

自分の好きな物が食べられなくなるのも

長い生活の中では寂しいでしょうしねビックリマーク

 

これが幼稚園とか学童保育だったら

大ゲンカになるよね爆  笑

その辺は「超びっくりマークお・と・な」集団なのかな

 

月に数回

みんな同じオヤツプリンの時もあるらしいけど

でもちょっとうさぎせつないな…