外食したりもしてますが~てへぺろ
介護離職し失業給付受給中とはいえ
収入は大幅にダウン下矢印
 
昨年の年収で計算された
国民健康保険料を支払い、
今月は住民税もきちゃたアセアセ
 
そのうえ5月のママちゃん費は
ほぼ一か月間、割高のショートステイガーン
 
特養入居のための荷物運搬、
健康検査費、衣服の買い足しなど
出費が多くがま口財布家計が苦しいですガーン
 
プチ節約ですが…
美容院は行かず自分でハサミクシカットしたり
なるべく安いパンスーパーにんじんを利用したり
 
化粧水がきれたので買おうと思ったけど
家の洗面所をニコニコ漁ってみたら
父が使っていたシャンプー化粧水が出てきた
乾燥肌だった父
入院中、肌が乾くので私が差し入れたやつ
 
ワタシも無香料が好きなので
ちょうどいいやハートのバルーンと使っている
 
父のシャンプーもやっと使いきった音符
シャンプートニックシャンプー雪の結晶
 
目に入ると
チーンいてててっピリピリになるやつ
 
父のパジャマも着ちゃってるぐぅぐぅ
ズボンの前が開いてるけどねっ!!笑い泣き
 
親の介護が必要になったおかげで
節約に目覚めましたよ笑い泣き