身体はどこも悪くなくて

脳がちょっと…チューあせる爆  笑

認知症を発症してから食欲がすごい

 

特養でも苦手なものは出さないように

してくださっていてお願い

毎食お弁当完食だそうだチョキ

 

コロナさんの影響でパンチ!

面会ができない状況だけれど

食品もあるのでバス2時間電車かけてお届け

 

途中晴れ炎天下を5分歩いて

もう、暑くてヘロヘロ~ガーン汗

 

ママちゃんの大好物笑

梅干し、たくあん、あさりの佃煮、ちりめん

食事の時に少しずつ提供してくださるそうだ

 

平たい容器は使いにくいし

冷蔵庫の中でじゃまになるので

いつも賞味期限付きのラベルをはがし

詰め替えて持っていくようにしている

 

少しでもスタッフさんの手間を

減らせれば、と思うニコニコ

 

笹かま、さつま揚げ

個包装のものを探すのが大変あせる

お菓子いろいろ

ママちゃん、お菓子大好きだからねウインク

これもオヤツ時間に少しずつ提供してくださる

 

「食事の合間にお腹すいちゃうのよショボーン

「寝れないとお腹すいて大泣きまた眠れない」

そう言うので

お部屋用の『隠しおやつ』も少々ウインク

 

このほかに脳トレドリルとか塗り絵とか

例のパジャマ8枚とか…

 

晴れ炎天下、汗だくで大荷物もって到着した

ワタシの様子を気の毒に思ったのかも!?

少しだけ面会させていただきましたベル

 

元気そうで安心しました

お菓子とかおかず類を見て大喜びキラキラ

一緒に暮らしているときは

もうっ!!毎日がストレスの塊で爆弾

ママちゃんに優しくできなかったけれどDASH!

今は喜ぶ顔を安心して見ていられますピンク音符

 

苦しい決断で周囲の反対も押し切って

モヤモヤもやもやする日々を送っていたけれど

この施設にはいれてよかったなぁと思います