最近パソコンyahoo newsでも
介護のことが取り上げられることが
多くなってきたように思いますうさぎ
 
先日のトピックはバイバイ介護離職
介護のために離職するひとが
アップ年々増えておりアップ
社会的な損失になっているとビックリマーク
 
そりゃそうだキョロキョロ
ワタシなんかはたいしたことないけどあせる
それなりに職位もあがり札束給与も高め
¥税金たんまり納めている年代のひとが
介護のために失業するんだからむかっメラメラ
 
ニュース記事も読むけれど
気になるのはコメントメモ
ほんと切実な訴えがあふれている凝視
同感飛び出すハートすること多し
 
同居前にも両親の手伝いをするために
時計時短勤務もやってみたんですよ、ワタシ
8時間の勤務時間を2時間短縮
真顔もちろん減給、ボーナスまでも減給
それでも周囲の理解が得られずもやもや
数か月で、はい、終了NG
 
転居後は会社から遠くなってしまったので
在宅勤務PCをさせていただいたけれど
これも周囲からのネガティブプレッシャーで
「不公平って苦情がでている」とか言われて…
それでも気にしないようにしてニヤリ
寝る時間まで削ってえーん続けていたけれど
 
どんどん認知症が進行していく
ママちゃんの介護をしながらではガーン
両方のストレスが爆弾多すぎて
自分が壊れてしまいそうになったガーン
 
会社には介護休業制度はあったけれど
周囲の理解が得られず
こんな状況じゃ、とれるわけがないっムカムカ
それに認知症介護は終わりが見えないのよっムカムカ
 
そう思って泣く泣く泣退職した
介護度に関係なく
簡単な手続きでロングステイが利用できれば
よかったのになぁ…
 
制度はあっても
本人が利用を嫌がったらオシマイだけど
なんかもやもや悶々としますね汗
 
今日も特養へ提出する書類をそろえるために
自転車お役所へランニング
雷雷に雨大雨で自転車の私はずぶ濡れ宇宙人
 
夕飯は疲れちゃったので松屋てへぺろ
「キムチばくだん炒め」定食をいただきましたチョキ
 
旨辛でにんじん野菜たっぷり…ふんわりリボン色気ないわな~唇