今日、最後(たぶん…怖っ…あせる)の

ママちゃん名義クレカを解約しました

 

同居をはじめてすぐに

ケアマネジャーさんが来てくださり

おばあちゃんママちゃんの目の前で

「いますぐ、札束現金管理は

娘さんにすべて任せてくださいね!

 

ちょっと強い口調ピリピリで言われたので

何もわかってなかったワタシはびっくりびっくり

その後、徐々にママちゃんのネガティブ浪費が発覚

父は1か月前に亡くなっており

ママちゃんが手続きするわけもなくガーン

 

銀行口座が凍結されていて

あらゆる引き落としが注意ストップしていた!!

 

父の使っていたふとん1ふとん3介護用品トイレ

がま口財布支払いも滞っていたのを

ケアマネさんはご存じだったのだろう…

その頃は、認知症だとは思わなかったので

父が亡くなりショックなんだろうな、程度に…汗

 

その後発覚する通販やらクレカの乱用目パンチ!

 

認知症とも診断されて

すごい速度で進行したママちゃん

 

家計の管理はワタシが任されていたが

クレカを解約しておかなければ、ねっ!!

2枚は速攻解約した

電話口に本人を出して必要な質問に答えて

 

残り2枚はすぐには解約できず

なんでってはてなマーク

ポイントが貯まっていたから~爆  笑

 

デパート系とスーパー系

どちらも行く機会があまりないところ

自由に動けるようになってから

数万円分のポイントを完了使い切ってきた

 

主にスニーカー傘日用品&パンにんじん食品っていうのが

生活感でちゃって笑い泣き悲しいでしょw

 

ママちゃんが施設に入居するかもを前提に

パソコンネットでの会員登録も済ませておいた手裏剣

 

ポイントをほぼ消化したので

ネット経由で解約したOK

 

まだ他にもクレカがあるのかもしれないキョロキョロ

ゴールドカードも2枚あったので

払った会費がもったいなくてしかたないタラー