同居前から
ママちゃんは杖を使ってランニング歩行していた
 
要介護2になり
ケアマネさんから福祉用具の
カタログ本をいただいた
 
杖だと歩く速度がすごく遅く
同行して買い物に行くにも
病院通院にも時間がかかり
とっても大変だった汗うさぎ
 
カタログから3種ほど選び
業者さんが実物を自宅に持ってきてくれた
ママちゃんはどこに行っても
女の子立っているのが苦痛足
背が低いので座面が低いのと
座りやすさを優先にこれを選んだスター
 
座るときは持ち手のレバーを下げれば
タイヤがロックされるカギ
ただ、ママちゃんは認知症ハッ
 
『座る時と立ち上がる時はロックしてね!
…そういっても通じないので
目が離せなかったけどねもやもや
 
歩行器を使いだしてから
一緒に歩く速度あしあとが速くなり
通院とか買い物の時間がかなり短縮された
 
座面の下にバスケットがあるので
ショートステイでも便利に使っていたようだ
 
レンタル料は月600円くらいだったかな
 
今回特養入所になったので
レンタル用品は返却する必要があるのだそうだ
仮入居で行ったので
レンタル品はまだ特養にあるあせる
 
ママちゃんは今のものが気に入っているので
アマゾンで購入した
がま口財布 21,780 円也
 
ほんと介護ってあらゆるところに
お金がかかるねぇ…タラー
特養に直送してもらうようにして
レンタル品の回収を業者さんに連絡したら
 
家に持ち帰ってください、といわれ
ひぇぇ~っガーン
電車とバスを何回も乗り継ぎするし
ほかの荷物もあるから無理~っガーン
 
なんとか特養で回収してもらえるよう交渉したら
しぶしぶOK二重丸をいただけた
ほっ拍手