~なぁ~んて言いながら外食多いけどてへぺろ
 
松屋のチミチュリハンバーグがおいしかったので
息子とリピしちゃったルンルン
ただしっ雷
トッピング無しをテイクアウトして
目玉焼き、ウィンナー、
チーズは自宅でトッピング
かなり節約になるよね笑い
 
 
認知症、要介護4のママちゃんが
ショートステイから特養に入居してから
もうすぐ1か月
~なんでこんなに1日経つのが早いの!?
 
実はワタシ、あまり体調がよくない
ずっと頭が重い
もやもやモヤがかかったように
魂だるい…眠い…zzz
夜もあまりよく眠れない
昼寝しようと思っても眠れない
 
介護疲れかなぁタラー
仕事を辞めてしまった不安もあるガーン
 
今は少し安心だけど
ママちゃんがいるときは
ひらめき電球光熱費もすごかったの絶望
 
気づかないと水道出しっぱなし
しかもお湯になっているまま数時間とか
エアコンはON・OFFをちょこちょこ繰り返し
電気もエアコンもつけたまま寝ちゃう
トイレトイレの電気はてなマーク消すわけないパンチ!
 
家にいるときには
かなりの頻度で1時間に4回とかトイレに行く
それなのに
衣服が汚れて洗濯に洗濯に洗濯笑い泣き
 
食材も和食しか食べないから
家族のものとは別に買い揃えなければならない
 
特養も費用が¥いまいちよくわからない
 
遠いから面会行くにも交通費がかかるし
室内履き、パジャマ、下着類を買い足して
かなりの出費ぼけー
しかも買っても使わなかったり、ねむかっむかっ
使っていた歩行器もレンタルだから
返却しなきゃいけないらしい
 
年金+私の給与持ち出しで生活が成り立ってる
介護ってあらゆる面で大変だねぇ…ガーン