昨年7月に急なトラック引っ越し
在宅と出勤での正社員仕事PCをしながらの介護
書類手続きに実家の片付けダッシュ
 
同居をはじめてから早10か月
デイサービスやショートステイも利用
 
…それなら楽じゃんルンルン
と周囲は言うけれど…
介護ってそんなに甘くないよハートブレイク
 
毎日のお世話に加えて
デイやショートの準備
新規申し込みだったらメモ契約も
 
要支援1だったママちゃんも
10か月の間に要介護4まで
認知症が進行しちゃったガーン
 
ほんと傍でみていないと
介護の大変さってプンプンわからないよねっびっくりマーク
 
真顔「親を施設にいれることにしたの…」
ニコニコ「へぇ、よかったね、楽になるね」
 
親の介護にかかわるまで
そんな軽々しい会話を友としていたワタシ
自分を爆弾殴ってやりたいチーン
絶望そして友に謝りたい汗
 
施設にはいれるまで
すごく大変だったはずだ!!
いれてからも葛藤があったはずだダウン
 
機会があったら
介護先輩の友に会ってゆっくり話したいな
 
ママちゃんの特養入所はまだ電話連絡がない
不安で、もやもやもやもやもやもやする
 
家にいても落ち着かないので
休みの息子とサイゼリヤランチに行ってきた
ランチメニューにピザピザにチキンに
プリンデザートもコーヒー
かなりお腹いっぱい…反省笑

ママちゃん時間に振り回されて
普通の生活忘れていたよ笑い泣き