要介護4になってしまったママちゃんの
毎日のお世話をしながら正社員のお仕事ガーン
 
しかも、わがままな会社員息子もいて
もう、ほんとノイローゼになりそうなくらい
危機感を感じたので退職した泣
 
追いかけるように国民健康保険料の
納付書が早々と届き、納付してきたけど…
ガーンた、た、高いっ爆弾
 
こんな高額なら、自費で病院いったほうが
安いんじゃないか!?って思うゲホゲホ
 
これ、出産に向けて退職した時にも感じた…
会社辞めるのも怖い世の中です泣
 
ママちゃんが特養仮入居中だから
やることいっぱいあるけれど
いつどうなるか、わからないからこそ
 
今まで会えなかった友人と会ったりしている
これは、とてもうれしいことスター
 
今日も友人が家に遊びに来てくれたので
一緒に食事に行ったおねがい
 
「なににする?」
う~ん、今日はすずしいから汁物でも
 
近所のお蕎麦屋さんへ案内した
このお店、すごくおいしいのよ~飛び出すハート
 
昨日はママちゃん在庫の「うどん」を
食べたけど、やはりお蕎麦が好きラブラブ
 
天丼&せいろそばのセットをいただきました
友人もおいしいと喜んでくれました
亡き父も母と一緒に、このお蕎麦屋さんに
ふたり仲良くラブラブ行っていたようです
 
時計時はどんどん過ぎていく…
だけど私の「今」は父と母があってこそお願い
感謝して精いっぱい生きて行かなくちゃね
 
友人と笑いあっていても
心の中はフクザツなワタシなのでしたショック