出勤日でしたバス

 

手裏剣今日は辞表を出すぞ手裏剣

もう、この地獄のような介護しながらの

フルタイム勤務を終わらせるのだ!!

 

昼間に完結できなかった仕事を

星空夜中にパソコンこなしながらふと気づいたびっくり

 

薬ママちゃんの薬がきれる~っ叫び

ショートステイの予定も入っているので

病院に連れていくタイミングが難しい

 

仕事があるので平日だと

休暇をとらないと連れていけない

 

介護って、毎日のお世話以外にも

書類とか、ケアマネさんとの面談とか

通院付き添いとか、

ほんと時間とられるのよねえーん

 

「退職願」を会社の規定フォームに

PC入力していたのに

午後は半休して病院に行ったので

だせずじまい汗

ママちゃんは朝ヘルパーさんに

お願いして無事デイサービスに行っている

 

病院病院に着き、ママちゃんの代理で

薬をいただきに来た、と伝えたところ

 

ガーンなんとビックリマーク

本人が介護サービス利用の時間帯は

代理でも

医師の診察を受けることができない…とアセアセ

 

デイサービスは介護サービス

医療も介護保険を使うので介護サービス

 

重複するので利用できない…とびっくり

 

本人がデイサービスとか

ショートステイに行ってる間は

代理の家族が

薬をもらいに行くことも不可ってことガーン

 

知らなかった……

 

連れて行くのも難しいひともいるよ

デイサービスに行っている間に薬ぐらい

処方してもらいたいじゃない無気力

 

理不尽さに泣泣いた

結局デイサービスから帰ったママちゃんを

ひとり家に残し

ハラハラしながら医師に会い

薬処方箋をいただいてきた

 

今後、私のように

仕事と介護の両立をする人が

増えてくることだろう

 

こういう理不尽なことは

早く解決してくれるといいなと思う