認知症じゃなくてもお年寄りの星空夜は早いお月様

 

ママちゃんは18時ごろには温泉お風呂

タイルの目地カビが気になっていたけど

乾かす時間がとれないアセアセ

 

朝8時過ぎにはPC仕事開始メールを会社に送り

下手するとそこから急ぎの連絡でなにもできず

認知症ママちゃんのフルお世話をしながら

やっとデイサービスに送り出す

 

在宅仕事に戻り、家事をしつつ…

そう思うとすぐに3時で帰ってくる時間になる

手を洗うにも

つきっきりでないと水でぬらすだけ絶望

おやつ&お茶、あいまに仕事ってやってると

あっという間に1日が終わる

 

ショートステイで居ない間には

普段できないことを全力でやっている走る人

 

今回はタイルの目地ぬり

同居前、掃除とか乾燥がほったらかしだったので

リフォームしたばかりのお風呂場が悲惨な状況

 

before

 
マスキング&補修剤ぬりぬり
 
マスキングテープをはがしたところ
 
残った汚れはペンタイプの補修剤でちょこちょこ塗っていきます
 
使ったのはこれ

 

 

目地を塗ったのはこちら

 

 

お風呂にゆっくり入れる時間がないけれど

これで少しはやしの木お風呂タイムが楽しめそう

 

素人なので仕上がりはね汗

はがすのは簡単なので

次はもう少しきちんとやろうイヒ