ひさしぶりにいちごいちごをつぶして苺牛乳を食べた

 

 

昔と変わったのはお砂糖が

ダイエットシュガーになったことくらいニヤリ

ママちゃんは普通のグラニュー糖

 

小さい頃、母がよく作ってくれたなぁ

今度は私がいちごいちごをつぶす番

母に聞いても覚えていない、というけれど

なんとなく母子でホンワカドキドキ時間

 

認知症なんだから

本人が悪いわけじゃないんだから

 

ムカムカ怒っちゃいけない

イラついちゃいけないピリピリ

 

そう思っても奇行や言動にイライラしちゃう魂

毎日「明日は優しくしよう」と思うけど

これがホントに難しいアセアセ

 

実家に一本だけ残っていたいちごスプーン

もう一本買って一緒につぶそうかないちご